新しい絵

タクロウのいぬ間に洗濯!

昨日はタクロウの部屋のカーテンを洗濯して窓拭きをしたら

日に焼けてしまったような…(-_-)

陽射し、強かったものね T_T

でも、すっきり ε-(´・`) フー


さて、次の絵の下描き

マリルウがパティシエ、エルミーヌのところにマカロンを取りに行くところを描く

と言っていましたが

ラフに描いたところで中断

フェイクスイーツ作家さんとのお菓子やお皿などの色々なすり合わせが足りてないので

保留にして

今度は、マリルウや手芸上手な山羊のイザベル、双子の羊モモとココをはじめ

この街の住人たちが楽しみに観にきたサーカスの場面を先に描きます

象の曲芸を仕切るのはネズミです

人形作家さんに、人形のネズミにシルクハットを作ってあげて

とお願いしたところです (^.^)

作ってくれるって!(^∇^)


作業中のカップ、変えました

秋の気分に呼ばれて買っちゃった (^_^)

b0134673_18413389.jpg


b0134673_18414275.jpg


そして、夫がお土産〜と買ってきてくれた

白石一文の「ほかならぬ人へ」

を読んでいます

少し前に「快挙」を読んで、

白石一文は恋愛小説と言っても

情熱的とか、官能的とかではなく

生きることそのものを静かに深く語りかけてくる作家だと知り

恋愛小説はちょっと苦手な私にも違和感がないだけでなく

なんて優しい眼差しで人生を見つめる小説なのだろうと感じ

他の作品も読みたいと思っていたからこのお土産にはジャンプしちゃった!

ありがとう! (≧∇≦)

私ははまると、その作家の本を読みまくります

白石一文にもその予感

b0134673_18414657.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-21 17:58 | 日常 | Comments(0)