中秋の名月の今日

TL、ニュースフィードなどなど、中秋の名月で盛り上がっています

b0134673_2316682.jpg



暦上の中秋の名月、十五夜が必ずしも満月になるとは限らないそうですが

今年は見事に満月に

次に中秋の名月、十五夜が満月になるのは2021年だそうです

タクロウはただ今北海道のどこかにいます

広い広い空に輝く満月を見ているかな

8時13分の満月が最高だと聞いたので一人で眺めました

そして、さっき帰宅した夫とまた満月を眺めました

ニュースフィードの賑わいを見て

あの「お友だち」たちも月を見上げて笑顔になっているのだなぁ、と暖かい気持ちになりました (^_^)


さて、今日は午前中、家族のとお客様用の羽毛布団を出してきて

縫い目の細かい所までしっかり掃除機をかけて広げて影干ししました

かけカバーを久しぶりに新調したので張り切った (^∇^)

布団を広げたので、部屋も念入りに掃除機をかけて

立ったり、座ったりの繰り返しで

本日、足腰鍛えられました!

カラッと天気だと身体がよく動きます



午後は、眼鏡を新調しに (^-^)

遠近ではなく中近眼鏡というのを作ることになりました

遠くを見る必要のない家の中はこの眼鏡でOK

絵を描いていて、ずっと見えにくい感じがしていたのです

今度は気持ちよく描けるようになるはず

早く出来上がらないかなぁ(^o^)

b0134673_2316723.jpg


何度もベランダから満月を眺めて、もうすぐおやすみなさいです


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-19 22:13 | 日常 | Comments(0)