神楽坂「たんたか」

この前ポストカードの印刷をしたのですが

途中でインク切れになり、あと少しやり残しがありました

今日はその印刷をしに夫と会社へ



またランチをご馳走になりました (^人^)

神楽坂と言ってもはずれ、江戸川橋寄りの方にある

「たんたか」

b0134673_205738.jpg


ここ、お高いの ~_~; ひそひそ

私は食い道楽でもなんでもないのでお高いのは…ちょっと…ね (。-_-。)

でも、ランチならぁ↑

980円と1580円があります!

今日は鯛茶漬け

980円は単品で1580円の方は御膳になっているそう

御膳でお願いします! (^O^)

こじんまりとしたお店の中は、京都にいるよう

b0134673_2057481.jpg

この写真で伝わるとは思わないけど、一応 f^_^;)

お店の証明の加減で修正してもオレンジがかった色になってしまうのですが

まずはカツオのマリネ

b0134673_2057489.jpg


そしてお茶漬けセットがきました

b0134673_2057514.jpg


珍しい胡麻ダレですって

b0134673_2057690.jpg


胡麻ダレのお刺身で一膳

それからお茶漬けにいきます

b0134673_2057680.jpg


b0134673_2057728.jpg


うっうっ (;´Д`A

美味しいです…

出汁がとてもよい香りでお家では作れない味

うっうっ (;´Д`A

そして思いがけず手作りプリンまで!

b0134673_2057740.jpg


b0134673_2057841.jpg


夫と、和食っていいね T_T と私は大満足

違う日にはどんな献立があるのかしら

エネルギーを蓄えたので会社の給湯室をガシガシお掃除させていただきましたよ

印刷も無事終了

もう一回出しちゃいます

ジャーン!

b0134673_2057960.jpg


また行こう!いやお願いします! to夫




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-07 19:55 | 日常 お出かけ | Comments(4)

Commented by tootantootan at 2013-09-08 11:53
ことりさんこんにちは♪

神楽坂ですかぁ。わたし、四半世紀ほど前の学生時代に、神楽坂の日本出版クラブ会館でバイトしてました(*^^*) 先日、Wのペアレンツデーの帰りに行ったら、昔のままありました。わたしの大学は、市ヶ谷でした。
たまに、ぶらりと行ってみたいです。懐かしい。\(^_^)/
Commented at 2013-09-09 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことり at 2013-09-09 22:06 x
>>tootantootan様
日本出版社クラブ、今もありますね!
夫が講演で使ったことがあります。あそこでバイトしていたんですか~^^
今、神楽坂は人気で、地図を片手に路地裏歩きをしている方を多く見かけます。
お散歩楽しい街ですよ~^^
今日はタクロウの幼馴染の母と会っていました。彼は付属なので高校も息子さんの先輩です!
Commented by ことり at 2013-09-09 22:07 x
ありがとうございます!
よろしくお願いします^^