銀座で過ごす一日

精力的な日だったわ (o^-')b

午前中に用事があって代々木八幡へ

スマホ片手に道に迷う、迷う

前におおこと来た時に、ここはわかりずらいなぁという印象があったから

やっぱりという感じ

でも目的地への途中で、前から行きたいと思って早10年?←早く行きなさいよ(-。-;

のパン屋さん「ルヴァン」を見つけました!

b0134673_22594567.jpg


もちろん、帰りにランチしました(^o^)

b0134673_22594545.jpg


b0134673_22594685.jpg


タクロウや夫じゃ、ルヴァンを出た後寿司屋に行こうと言うでしょうが (-_-)

私は残したパンを包んでいただきました

噛めば噛むほど、甘かったり酸味があったり…小麦の味がして

本当に良質のこだわりパンです


そして次は銀座へ

おおこの日本画の先生の展示を観に銀座へ移動中

オーフラワーアンティークスの大野さんから

私たちの次回の展示会場Salon de Laで、素敵な展示をやっているという情報が入り

もちろん、こちらも銀座

なんというタイミング!

素敵過ぎます (^O^)

まずは「清水操展」へ

おおこが惚れ込んだ先生の絵、色

今まで一点、二点しか観たことがなかったので

感激でした

パンフレットの絵で見ずらいですが色の美しさは伝わると思います

b0134673_22594717.jpg


ずっと眺めていると、心に優しい風がそよいで、平らかになっていくような絵

ずっと一人で静かに眺めていたい

そんな思いに後ろ髪を引かれつつSalon de Laへ

お世話になっているオーナーもいらして、すっかりゆっくりしてしまいました

今回はシルバーのアクセサリー

b0134673_22594748.jpg


オリジナルの帽子

b0134673_22594839.jpg


着物生地での洋服のリメイクでした

b0134673_22594958.jpg


端に写っているドレスがそうです

三人の手仕事には美しさプラス完璧という文字が浮かびました

きちんと学んで、訓練した末の技術

その上で生かされている独自のセンス

プロの魂を見た思いでした

なのに、気軽に私の頭に帽子をどんどん被せてくれたり

素敵な洋服を羽織らせてくださって

楽しくおしゃべりさせてくださいました

オーナーはお茶とケーキを出してくださって

私、毎回お茶してる^_^;

b0134673_22594964.jpg


フォンダンショコラもお土産にと

b0134673_22595093.jpg


ありがとうございました!

今日はまだ終わらない (*_*)

お次は松屋の裏の、野の花「司」へ

b0134673_22595136.jpg



このお花屋さんは全て野に咲くお花

普通のお花屋さんのお花は

揃っていて

元気がよ過ぎる

と気づく

農家の庭に、自然のそこここに自生する花は

不揃いな美しさ

少し華奢で自然の中に溶け込むエネルギー

と、気づく

さっきオーナーにお茶を出していただいたのに

野の花茶房でお茶しなきゃ〜 (^O^)

手作りジンジャーエード

b0134673_22595184.jpg

われもこうの花が添えられて ^_^


気がつけばもう5時半

帰らなくっちゃ

おおこや大野さんのおかげで

今日はなんて素敵な日だったんでしょう

家に帰ると展示仲間からメールの嵐

またストーリーが膨らんでる

ありがとう、仲間たち


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-06 13:48 | 日常 お出かけ | Comments(0)