オ・タン・ジャディス

8月のお楽しみお出かけ、ザ・シャバ、本日最終日でございます

今日はお勉強仲間の友人2人を

渋谷のオ・タン・ジャディスにご案内したのでございます

b0134673_21394526.jpg


蕎麦粉のガレットもさることながら

フランスの片田舎(行ったことないけど(~_~;) のようなアンティーク感漂う可愛いお店に

友だちも喜んでくれました

b0134673_21394622.jpg

後ろに写っているお兄さんが、そこでガレットを焼いているの

b0134673_21394610.jpg



ほうれん草とクリームのガレット

b0134673_21394738.jpg


アイスクリームとお茶がつきます

b0134673_21394723.jpg


家具とか、絵を描く参考になるので時々来たくなるのです

b0134673_21394824.jpg



それから、2階の雑貨屋さんへ

b0134673_21394886.jpg


入り口はこっち 雰囲気あるのよね〜 (T_T)

b0134673_21394915.jpg


行く度に写真撮ってるし (T_T)

お店が30年位前にできた当時から通っていますが

3年ほど前までは、それはそれは素敵な手芸屋さんでした

ボタンも(T_T) リボンも(T_T) 布も(T_T) 指ぬきも(T_T) レースも(T_T) 刺繍糸も(T_T) ビーズも(T_T)

おフランス製で

あらゆる物が、こうしていちいち泣きたくなるくらい素敵でした

雑貨屋さんに変わってしまって残念でたまりません

その頃のお店を思い出して描いたのが

この間の私の個展の時に出した絵でした

これは実際の絵の一部分ですが…

b0134673_21395070.jpg


お店の方も、個展に来てくださいました

やはり個展を観てくれた友人2人も

舞台となったこのお店に行ってみたいということで

今日案内したのでした

この後、原宿まで歩いてウインドウショッピング

とても懐かしいコース

千駄ヶ谷〜青山〜表参道

渋谷〜原宿〜表参道

学生の頃から、休日に姉とよくウインドウショッピングしながら散歩したなぁ

ちょっぴり胸がきゅんとしたことりでした


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-08-23 21:00 | 日常 お出かけ | Comments(4)

Commented by かこ at 2013-08-26 12:59 x
久しぶり(^_^;)
この絵この絵
私のテンション上がる絵
細かいところまで描かれてるところが、もう~

ひつじの絵
これまた可愛い!!

スフレ美味しそうね
ふわふわしてるのがわかる
長蛇の列に並んでも食べたくなるのが分かる感じがします

絵大きいサイズで見れて嬉しかったよ~
Commented by mu-chu-mint at 2013-08-26 14:56
こんにちは。
まだまだ夏の終わらない日々。

オシャレ心も絵心もセンスもない田舎者の私ですけれど
食欲だけはあります(笑)。
こういうシャレたところ行ってみたいな~。
Commented by ことり at 2013-08-26 21:28 x
>>かこさん
ひさしぶりーーーっ!(^O^)/
かこさん、喜んで下さってありがとう。
絵は、なかなか一部分しかお見せできなくて・・・。
またぼちぼち載せられたらと思っています。

そうそうスフレ!
美味しそうでしょ?!
やばい、食べたくなってきた(>_<)
あのふわふわ感を味わいたくなってしまった!
Commented by ことり at 2013-08-26 21:34 x
>>mu-chu-mint様
暑いですね~(>_<)
でも今日は少しだけ涼しくてホッとしましたよ^^

素敵なところでしょう?!
東京って、シャレたところはたくさんあるけれど、好みにぴったりくるとなると・・・?です。
人工的なところが多いからね。
ここはもう30年以上の歴史があるから、煉瓦もしっくり土に馴染んでいて自然でいい!
こんなお気に入りはなかなかないです(^_^;)