神宮で野球観戦 *\(^o^)/*

夫がカレンダーに月曜から3日間、休みと書いていたけれど

家で原稿書きに邁進していたので

私もじっくり絵を描く時間がとれました

でも!

今日の夕方からは

夫の本当の夏休み

楽しみにしていたナイター観戦!

神宮球場でジャイアンツVSヤクルト

だけど、今日の午後は雷雨の予報 (~_~;)

夫はそんなことは意にかえさず

練習から観るから4時半に球場に着くように行くと張り切っていたけど

信濃町に着いた途端、土砂降り+雷 (°_°)

駅前でお茶をして様子を見る

周りは様子を見る野球好きばかり (⌒-⌒; )

結果、雨は上がり、練習から観ることができました

b0134673_23562169.jpg


夫はご機嫌

b0134673_23562297.jpg


花火も見られた *\(^o^)/*

b0134673_23562290.jpg


b0134673_23562332.jpg


試合は、ジャイアンツファンにはつまらない試合だった

守りが長くて、攻撃になると三者凡退…

原さん、これ捨て試合ですか?ってね

でも

色々な思い出が蘇った

子供の頃、父と二人でよくナイターに行った

私だけが野球に興味を示したから ^_^

幼稚園に勤めるようになってから、ジャイアンツファンの先生たちと、仕事帰りに野球観戦に行った

みよちゃんはいつも「辰徳ーーっ!!」って絶叫してた (^◇^;)

タクロウが小学生になってからは、サッカーに夢中になって←私が ^_^;

聖地国立によく通った

土砂降りの中でも、凍える寒さの中でも大声で唄って跳ねて応援した

タクロウが大学に入ってからは

これまた夫とよく神宮に通った

6大学、早稲田の応援で

今日は神宮で久しぶりにプロ野球を観た

勝手知ったる神宮球場という感じ p(^_^)q

みんな汗びっしょりでビールをあおり

大声で応援する一体感

この雰囲気が好き

夜風は少し涼しく、汗びっしょりでも気持ちがよかった

駅まで外苑をぞろぞろ歩くのも好き

サッカーの時も、野球の時も

みんな一緒のチームが好きなんだなぁという感じが好き

夫の数時間の夏休みは終わっちゃった

でも私は、とっても楽しかった *\(^o^)/*



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-08-21 22:41 | 日常 お出かけ | Comments(2)

Commented by tootantootan at 2013-08-25 00:05
ことりさんこんばんは☆
わが家も野球観戦大好きです。
六大学野球良いですね(*^^*)
附属高校は1年生は、授業の一貫で、全員参加で行くのです。あー早稲田の一員だわ!と感慨深かったです\(^o^)/
Commented by ことり at 2013-08-26 21:22 x
こんばんは~!
tootantootanさん一家も野球好きなんですね^^
大学野球はあの一体感がたまらないですね。
私は、野球もサッカーも好きなので、国立も神宮球場もある外苑に行くとテンションがあがちゃうんですよ!(^^)!