お掃除スパイラル

暑いですねぇ〜〜 (=ω=;)

朝は9時ぐらいまでにお掃除を終わらせないとやる気を失います (ヾノ・ω・`)ムリムリ

9時前だけど、既に汗をポタポタ垂らしてお掃除しながら考えた

日常的にお掃除をきちんきちんとやると物が減るって

四角い部屋を丸〜くお掃除じゃなくね

きち~んと ☆*☆*

だって毎日、しかも手早くお掃除しようと思ったら

物が沢山あったら隅々までさっさっとできないもの

私が物を減らしたいと思う一番の理由は

お掃除をし易くしたい時だなぁ

物が沢山あると手が届かなくなる場所も増えるし

そうすると億劫になって負のスパイラルに入り、いつもどこか不全感が残るでしょ

b0134673_17392219.jpg



それって、心の中も似ている

人間関係にこだわりが過ぎるとか

シンプルなことをわざわざ複雑にする思考とか

そういうのが複数ごちゃごちゃと心にあると

もはや何が問題なのかもわからなくなって

私は悪くないのに周りが悪いなんてことになり兼ねない

自分の考え方の癖や

自分はどんな自分の価値観という特有のバイアスを通して周りを見ているのか

とかすっきり整理されて自覚している心がいい

長年アドラー心理学を学んでいる上に

隣には名カウンセラーがいるから (^∇^)

心の方はいいけれど

掃除の方はまだまだ、だ _| ̄|●

お掃除をもっと快適にするために

物を減らしたいぜ!

・・・・・・

と、心は熱いが、この夏の暑さにはかなわないぜ・・・・・ ┐(´-`)┌

b0134673_17392478.jpg





今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-08-12 14:50 | 日常 | Comments(0)