ジョセフと夫のオフ

昨日言っていた通り、今日はオフの夫とジョセフとお出かけでした

ジョセフのリクエストで表参道のオリエンタルバザーへ

昨年案内したらとても気に入って、今回も息子や孫とお揃いの浴衣を買ったり

ショッピングを楽しみました

私もオリエンタルバザー、好きです



ランチは表参道ヒルズでどこに入ろうかとお料理の写真を見て、ジョセフが決めた所へ

通りに面した小さなカジュアルカフェレストラン"forbidden fruit"…禁断の果実?!

b0134673_2323956.jpg


ジョセフはフルーツがたっぷり、ガレットと生ハムのサラダとコーヒー

夫はキーマカレーとコーヒー

私はマクロビスープとガーリックトーストと緑の野菜と果実のスムージー

すごくカジュアルなお店なのに、とっても美味しかった (^o^)

b0134673_23105756.jpg




私は日常のシーンの中で、のんびりと会話を楽しむ時間が好き

こういうカジュアルなお店…安くて美味しくて、リラックスできて (^_^)午後のひと時を楽しみました



ゆっくりランチの後は、根津美術館へ

丁度、曼荼羅展をやっていてジョセフにはうってつけ!

b0134673_2395226.jpg


彼は、日本の文化、宗教、歴史に本当に深い理解があります

案内し甲斐があるというもの

根津美術館と言えば、自然な感じの美しい庭

蝉しぐれの中、散策したり、NEZU CAFE でお茶したり (^.^)

表参道〜青山界隈はブランド店が立ち並んでいます

ジョセフは、イタリア系カナダ人で、モントリオール在住だからフランス語圏、娘婿はドイツ人だったりで、学者なのにブランドに詳しくて

ことり、これはイタリアだよ

これはフランスだけど、この洋服は日本人使用でモントリオールでは見ないな

と教えてくれたり

ことりは、どれが好き?

と、ウインドウの前で立ち止まる

私と同んなじ、プロセスを楽しむ派 d(^_^o)

夫は達成を楽しむゴール派なので

その度に私に呼び止められて戻ってくるという (*´w`*)

でも、夫がいなければいつまでも進まない?! (^◇^;)

3人でオフをのんびり楽しめました

明日はジョセフの講座に出席します

「グリーフケア・カウンセリング」という、愛する人、身近な人を亡くした人のこころのケアに関わる人、関心のある人を対象に深い勇気を与えるワークショップです

重い内容ですが、誰もが避けては通れない課題

ケアというより私自身の問題として参加します

明日は早いから、もう寝なきゃ!

では!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-07-31 22:15 | アドラー心理学 | Comments(0)