私のスーパー、キャミになる

家に一番近くて、行きつけのスーパーが

本日リニューアルオープン!

それでここ3日間休業でしたの ε-(´・`) フー

どんな風に変身したのかしら ♪

このスーパー、あまり大きくなくて

品揃えもイマイチかもしれない

近所のお年寄りがたくさん来る店舗で

そのせいか、店員さんたちがとても親切

お年寄りに話しかけられることも日常

ちょっとカゴを持ってあげちゃうのもここに来る人たちにとっては日常

見た目はあか抜けない店舗だけど

近いし、安いし、のんびりした雰囲気が妙にホームな感じなの

そんなお気に入りのスーパー

おされに変身してたわ (*_*)

おばあちゃんたち、居心地は大丈夫?! (゚◇゚;)

って、お年寄りだって綺麗な方が嬉しいだろうよ ヽ(´o`; オイオイ

言ってみれば

リニューアル店舗がキャミソールだとしたら

前のはシミーズだった

って感じ?

私、シミーズが結構好きだったってことね

でも、これから少しずつキャミにも慣れて行くわ

って、なんのこっちゃ ( ̄w ̄) 



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-07-25 21:06 | 日常 | Comments(2)

Commented by tootantootan at 2013-07-26 21:29
ことりさんこんばんは!

しみーず、ってもう死語ですよね。
わたしも子供の頃は着てました。(笑)
この前私の母が娘に、えもんかけ、って言ったら、大爆笑してましたっけ。それもまた死語なんですね。

ことりさんとお母様の関わり方、私も見習わなくっちゃ、っていつも思います。
年々、スローペースになっていく母に、早く早く、ってわたしは、ちっとも変わらない。ことりさんのブログ拝見すると、たまには電話してみようかな、って優しい気持になります。感謝です。

Commented by ことり at 2013-07-27 18:24 x
>>tootantootanさん
こんばんは^^

しみーず、死語ですねぇ 笑
あの懐かしさがスーパーにはあったんです。
今思うと、しみーずって木綿で少女っぽくて可愛かったですよね。
リバイバルでしみーずを知らない世代にうけたりして^^
えもんかけ~!確かに忘れてた言葉だわ~ 笑

私は相手が子どもでも大人でも、待てるタイプなんです。待てるけれど、母には甘えがあって注文が多い娘です^^;
母がおおらかで注文が少ない人なので娘孝行な母だと感謝しているんです^^;