お家を大切に

このところお掃除や片付けが気になるのは

それだけ家の築年数が経ったから、というのもあるなぁ

と、ガス給湯器やコンロを取り替えて気がついた←遅い

隅っこや、目立たないところだからと

習慣的にササッと拭いていたところが

一応拭いているにもかかわらず汚れてくるのは

実際は撫でていたようなものだったから?

いつまでも綺麗である訳もなく

もう駄目かな〜と思いつつ、力を入れてゴシゴシやれば綺麗になる所もあって

もっと大事にしようと思う (T_T)


整理整頓は好きなので、まめにやっているけれど

物がそこにあると、それはそこにあるべきだと思い込んでいることにも

時々、気づく

ここになくてもいいよね

いや、これ、なくてもいいよね

とか

私は家族の帰るこの家を愛おしく大切に思うから

汗だくになって家の手入れをする…




さて、今日でお盆も終わり

実家で送り火を焚き、祭壇をお片付け

お昼は、母オリジナルの素麺!

素麺に大根おろし、たらこ、しらす、温たまを乗せるというもの

あとは何をのせてもよくて

今日は、アボカド、もやし、ブロッコリー、トマト、おろし生姜をトッピング

半田素麺だったので麺は太めです

b0134673_1884421.jpg


麺類は、たんぱく質とか野菜が不足しがちだからこれ、いいですね

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-07-16 10:50 | 日常 | Comments(2)

Commented by tootantootan at 2013-07-16 21:42
ことりさん、初めまして。のん先生のコメント欄から飛んで来ました。tootan と申します。穏やかに心豊かに毎日を大切にお過ごししていて、毎日忙しく分刻みでバタバタしている私にとっては、憧れです。
たくろう君は、うちの息子の先輩のようで す。学校ネタは、楽しく読ませて頂きました。どうぞヨロシクお願いいたします。
お気に入りのブログに入れさせて下さい。
Commented by ことり at 2013-07-18 22:57 x
>>tootantootanさん
tootantootanさん、初めまして!ようこそ (*^_^*)
いえいえ、どうして、なかなかドジなど踏みながらままごとな生活なんですよ^^;
tootantootanさんの息子さんもW大学ですか?!それだけでグッと親しみを感じてしまいます^^
私も少しだけ読ませていただきましたが(あとでまた読ませていただきます!^^)、息子さん1年間留学されるんですね。
ちょっぴり寂しくなりますね。
私もお気に入りにさせて下さい。
よろしくお願いいたしいます。