18年間ありがとう!

昨日、ガス給湯器と台所のガスコンロを新しくしました

気づいたら18年もお世話になっていました

東京ガスの人には、きれいに使っていたから18年もったんですね、と言われました

コンロの方は手入れして大切に使っていたもの

このコンロのデザインが大好きだった

b0134673_22115299.jpg


お別れはちよっと悲しかった

今度のは表面がガラスコートで手入れがとっても楽

b0134673_22115268.jpg


でもぉ、あんまり好きじゃないんだ

でもぉ、また大事にしながら仲良くなるよ

今度のコンロは、デザインは仕方ないとして、お利口にできている

沸騰したら勝手に消火したり

魚も種類に合わせて勝手に焼いて消火

ご飯やお粥も、その設定を選んで鍋をかけておけば、炊き上げて消火

油の温度も設定に温度をずっとキープしてくれる

鍋が焦げ付きそうになると消火←これ私にうってつけ!

えっ、今ってみんなそうよ

って?

いやいや、ワタクシ知りませんもの

なんたって18年今までのコンロ一筋でしたから (^_^)


給湯器も変えたのでお風呂と台所のリモコンも新しくなったでしょ?

で、リモコンの女の声がでかい

私はあなたの声はいらんよ、と思う (-。-;)

一番小さく設定しよう

子どもの頃、時間を見計らってお風呂を混ぜて湯加減を確かめて火を止めるのは

私かお姉ちゃんの役目だった

至れり尽くせりで、何かが欠落していくような気がしちゃう




工事が終わって、夫と夕飯を食べていたら

また、唐突に発熱!

食べ始めは元気だったのに、途中からふにゃふにゃし始め発熱!

夜中うなされて

今日の昼頃下がった (-_-)

何?これ

お昼はタクロウが冷し中華を作ってくれました

b0134673_22115350.jpg



夫は出張から帰ってくるなり今朝もお洗濯したり (T_T)

本当に可哀想

ひ弱な妻…

復活までもう一息


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-07-06 20:05 | 日常 | Comments(6)

Commented by nararanran at 2013-07-07 07:47
ことりさん♪
お熱大丈夫ですか?
気温が高いと自分の発熱に気づくのが遅れたり・・・。
わたしも、そんなコトあったように思います。
ゆっくり養生して下さいね(^^ゞ
Commented by さゆりん at 2013-07-07 22:52 x
ことりさんのお気に入りのガスコンロは正しく私が去年、中古で購入した我が家のガスコンロとおんなじです(前置き長っ!)
大事に使えば18年…頑張ります! で嬉しい(^^♪
Commented by ma1214h at 2013-07-09 22:00
ことりさん、
大丈夫?
熱って、本当に、苦しいよね!!
私もいつも、夫にお世話をかけちゃってます。ありがたいよね〜!
お大事にしてくださいね!
Commented by ことり at 2013-07-09 22:39 x
>>nararanran
優しいコメント、ありがとうございました。
急な発熱だったので、熱中症?自律神経失調症?とか焦りました^^;
なんだったのかしら@@
お陰様で元気になりました!
でも、この暑さ。外に出るのをためらうほどですね。
nararanranさんもお元気でね^^
Commented by ことり at 2013-07-09 22:43 x
>>さゆりん
えーーーっ!
さゆりんさんち、あのコンロなんですかーーーっ?!!(T_T)
羨ましい・・・・(T_T)
なんか、あのホウロウが温かい雰囲気を醸し出すコンロですよね。
大事に使って20年!まで行って下さい!(^O^)/
Commented by ことり at 2013-07-09 22:46 x
>>ma1214h
今頃のお返事でごめんなさい(>_<)
いつも心配してくれてありがとう。
もう大丈夫です^^
大事にしてこれ以上夫にご迷惑をかけないようにしなくっちゃ^^;
ものすごーく暑い毎日、しょんこさんも元気でね^^