ムーミンカフェ

次回展示の打ち合わせ

フェイクスイーツ作家さんがこられなくなってしまったので

羊毛フェルト作家さんと二人で打ち合わせました

わざわざ人形を(作りかけのまで)持ってきてくれたので

イメージができてホントにありがたかった!

早ければ来週にでも、また3人で打ち合わせをする予定

打ち合わせもほぼ終わったところで

後楽園ラクーアの中庭にある

b0134673_23382970.jpg



ムーミンカフェに行きました


b0134673_23382849.jpg



お店が可愛くて、ここでもまたアイディアがちょこちょこ出てくる (^-^)

サンデーにはスナフキンやニョロニョロのクッキーがついていて

b0134673_23382732.jpg



ハーブ入り紅茶のティーコゼにはムーミンやムーミンママの刺繍

私のクッキーはムーミンパパ

スプーンはニョロニョロ

b0134673_23382722.jpg


店内には子どもより大きいムーミン(数体)やミー、スニフなどがいて

店員さんがお客様のテーブルの空いてる席に連れてきてくれます

一緒にお茶してる感じね (^o^)

で、私の隣にきたのはこの人 (^◇^;)

b0134673_23382980.jpg


この人についてご存知の方いらっしゃいますか?

なんていう名前だったけ?

と、この人に語りかけ、スリスリしながらお茶しました (^_^)

….ムーミンかミーがよかった…うじうじ ^_^;

何もかもが、ムーミン谷!

隣にベーカリーもあるのだけど

パンもムーミンたちがいっぱいです



ちょっと打ち合わをしたら、早く絵が描きたくなって

家に着くやいなや…as soon as…お絵描き

途中から夕飯も作りながら、鍋をかけておいて

ちょっとだけ…

とやっていて、きんぴらごぼう、危うく真っ黒焦げになるところだった〜 (゚ω゚;A)

危うくね

焦げたのは少しだから ( ・3・;)〜♪


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-07-04 23:11 | 日常 お出かけ | Comments(4)

Commented by ma1214h at 2013-07-05 16:43
遊園地のなかにあるんだ!
絶対、行きたいです!
ミィも、憎めないキャラ、むしろ言いたい事いえて、きもちよかったなぁ。
あ!ムーミンとなると、語り過ぎますね。

時間を忘れるほど、夢中になれるって、
"happiness"
Commented by さゆりん at 2013-07-07 23:01 x
スティンキーでしたね? ビトーンビトーンって^^;
Commented by ことり at 2013-07-12 09:06 x
>>ma1214hさん
遊園地の中・・・というより、後楽園ラク―アという商業施設の中にメリーゴーランドとジェットコースターがある・・・という方が正しいかな。
ちなみに、ラク―アのメインはなんと、温泉です^^
ミィ、ひねくれちゃんだけど愛すべきキャラですよね。
ムーミンはみんな特別な感情を抱くのは何故でしょうねぇ^^
Commented by ことり at 2013-07-12 09:08 x
>>さゆりんさん
素晴らしい記憶力!
私は、全然思い出せないの^^;
友達も、スティンキ―だよって知らせてくれたので、きっとスティンキ―!
ただ、ビトーン、ビトーンに消えかかった記憶が蘇りそうな・・・?!