今日は代官山

楽しみにしていた代官山散策day (^-^)

本日のコーディネーターはいちさん

地元渋谷区民のコネをいただいて、重要文化財の朝倉邸でお琴の演奏とお茶席を楽しませていただきました

b0134673_22465556.jpg


b0134673_2247061.jpg



お琴は、体験もさせていただいて楽しかった (^o^)

昨日の雨が嘘のように晴れ、お庭の美しい若々しい緑のもみじや楓にすっかり心を奪われてしまいました


そうそう、ランチは代官山の老舗「シェリュイ」で

b0134673_22465632.jpg


ホワイトアスパラと白人参のスープ

b0134673_22465757.jpg


美味しい!

イギリスの白人参は皮も中身も白いそうです



そして、「シェリュイ」の向かいにある蔦屋書店へ

b0134673_22465976.jpg


b0134673_2247042.jpg



本と緑と風とカフェ…

一日中ここで過ごしたくなりました

カフェでは、バックナンバーを自由に読めます

古いanan、nonno

大好きだったolive!

Mc sisterを探したけれどなかったのが残念!

なんて、ミーハーなこと言っていますが

ここにはあらゆるジャンルの雑誌のバックナンバーがあるのです

アカデミックなものから理系なものまでね

b0134673_22465718.jpg


何もかもお洒落で、リラックスしていて、今うける空間はこれなんだなぁと感心しました

タクロウが

俺たちをゆとり世代と馬鹿にするけど

俺たちは空気読む、金をバブリーに使わないでも満足できる、自分を大切にする

実は悟り世代なんだ

と言っていて、私は多いに共感しているのですが

そんな世代が過ごす場所ですね、ここは

カフェのメニューはタブレット!

b0134673_22465832.jpg


本にお洒落に囲まれて過ごす時間は至福の時でした

b0134673_22465810.jpg


あまりの楽しさにすっかり帰りが遅くなってしまいましたが

また行く!

と明日を夢見ることりなのでした
(*゚▽゚*)

いちさんと、優しい仲間たち!ありがとうね〜! *\(^o^)/*



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-05-12 22:02 | 日常 お出かけ | Comments(0)