新鮮な時

夕べご近所友だちから筍をいただきました

毎年、採れたてをおすそ分けしてくれるの (^-^)

すぐ茹でて下処理

b0134673_22183328.jpg


夜茹で上げて放置

朝には冷めてお料理に使えます

そして今日

筍ご飯と若竹煮にしました

b0134673_2218353.jpg


b0134673_22183669.jpg



私はイチゴを差し入れしたのですが

b0134673_22183898.jpg


あまり甘くなかったの…(-。-;

潰してヨーグルトと混ぜたらとっても美味しくいただけました

甘味にパルスイートを少しかけてね

b0134673_22184032.jpg


b0134673_22184192.jpg



暖かくなってきて

春の味や色が元気を与えてくれます!

季節の変わり目は

食べ物も街も

今までの季節とは違う新鮮な色に包まれていて

とっても楽しい (^O^)


展示の準備ばかりに気をとられていないで

このシーズンを味わって楽しまなくちゃ (^_−)−☆

b0134673_22184362.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-04-16 22:04 | 日常 | Comments(0)