ちまちまと

昨日は名刺をチョキチョキしたり、細かい手作業に明け暮れ

ブログもFBもなんもできなかった〜 (^◇^;)

そして今日は、 ↑まだ終わったわけではないのですが

ちまちました物を求めてお買い物

展示に使うというか足りない物が

あれやこれや…

思いつくとメモに書いていた物

でも、買う場所がバラバラで一日ではとても無理

思ったところに思った物がなかったり

いくつか比較して吟味したいしね

今日は渋谷〜新宿のユザワヤへはしご

渋谷ではオ・タン・ジャディスにも行ったのですが(なんか、店名が変わってた気がする…(-_-) )

ちょうどお客さんがいなくて、店員さんと話しこんでしまい

そうだ!と思って展示のDMを渡したら

「あっ!これこのお店?!」

と若い可愛い店員さん

そう、差し上げたDMの絵は、実はこの店の昔のディスプレイが大好きで、その記憶を辿って描いた絵だったんです

店員さんは、このディスプレイが変わる直前(と言っても3年前)に入ったから覚えていたそうで

とっても喜んでくださいました

絵を見てすぐわかるなんてさすが!私も嬉しかった

展示もなんとか行ってみたい!と (^o^)

そして、話し込んでいて私が4月生まれなのが発覚?し ^_^

誕生月の人に渡しているというカフェオレボウルをいただきました〜 ♪

ありがとうございます(^人^)

なめとこ焼きの職人さんにオリジナルで焼いてもらったボウルで

お誕生月の人だけに渡す非売品なんですって

b0134673_2229130.jpg


お話しなければ、展示の繋がりもボウルのプレゼントもなかった

よかった〜 (^O^)


しかし、ちまちました物を求めて歩き周り、ヘトヘト

気持ちはもっと探したかったけれど

今日はここまで

頭が痛くなってから、しまった〜と止めても遅いからね (^_^;)

足は棒のよう、喉はカラカラ

髙島屋の地下のイートインで紅茶を(;^_^A

こんなカップも可愛いね

お洋服のshibillaのカップでした←スペルあってる?

確かに!shibillaっぽい配色 (^.^)

b0134673_2229328.jpg


アイロンがけも溜まってきたぞ〜 (~_~;)

頑張れ私 p(^_^)q



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-04-09 21:42 | 日常 お出かけ | Comments(2)

Commented by flowertable at 2013-04-10 09:49
スペインの洋服メーカーのシビラですよね~
テーブルウェアーも出してるんですね。
このカップ&ソーサー、とっても素敵です♪
シビラのお店を見かけたら寄ってみます~
Commented by ことり at 2013-04-11 23:38 x
>>flowertableさん
シビラって、スペインのメーカーなんですね。
そう、個性的で素敵なカップだったので、周りの目を盗んでパッと裏を見たら、なんと!シビラ!
flowertableさんのお目にもとまるということは、やっぱり素敵なんだ!とお墨付きをいただいた気分^^