キラリ!根拠のない自信

この消しゴムは、有難い!

細かいところを消すのが断然多い私には、有難い!

角がいっぱい (^o^)


b0134673_2226877.jpg



朝起きたら、風だけを残し青空が広がっていました

夜中、相当吹き荒れたらしいが

そんなことも知らず熟睡

今日はご近所友達と久々のお出かけ

ユザワヤなど付き合っていただいた後はランチ

b0134673_2226922.jpg



久々だったので積もる話がたくさん

友達は今年に入って、環境に大きな大きな変化がありました

でも、芯に揺るがないものがあって、爽やかな自信が宿っていて、変化に対峙しています

私も彼女に心配な気持ちが起こらない

信じられるのです

根拠のない自信ってやつ?

と笑い合いながらも

それには根拠がある!と思っています

彼女もアドラー心理学を学んでいるのですが

確かに、初めは混乱したりもしました

でも、逃げないで自分を見つめ、謙虚に何度でも学んでいます

それが自信の根拠です

けれど、何々ができるから自信がある…とか、周到な準備をしたから自信がある…とか

きっと初めは根拠が必要なのだと思いますが

今の彼女は、そんな根拠の伴わない自信が出来上がったのでしょう

ん〜、だから今はやっぱり根拠のない自信!ですね ^_^

一朝一夕にアドラー心理学を使いこなせるようにはならないし、変わることはできないことを受け入れて

コツコツ日々に生かす努力をしている彼女はとても素敵に見えました

そんな彼女から誕生日プレゼントをいただきました (^o^)

素敵なプレゼントはもちろんのこと、何より、彼女の真ん中にキラリと輝く根拠のない自信は、最高のプレゼントでした!

あなたのキラリが私を勇気づける! ^_−☆

ありがとう!


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-04-07 21:20 | アドラー心理学 | Comments(2)

Commented by かこ at 2013-04-09 21:42 x
消しゴム
角大事だよね
ことりさん消しゴムたくさんあるね~
前のブログで紹介してた消しゴム使ってますね

刺繍も素敵!!

あっ!やっぱりポスターの絵ことりさんだったのね
やっぱ凄いな~

うちの旦那も帰ってくるの遅いけど
タクロウくんも遅いね
体気をつけさせようね
Commented by ことり at 2013-04-09 22:59 x
>>かこさん
角!大事よね~!!(^^)!
消しゴム、丸くなると使い物にならなくってね。細かいところを消すことが多いから^^;

うちも夫も遅いことが多いんだけど、タクロウの遅いのは半端ないわ@@
毎日2時、3時。研修中なのに。
TV、ラジオ局とかにも行く職場だから、ただ飲み遊んでる訳ではないし、かと言って真面目だけもなし・・・。
会社で立てるスケジュールがそれだからね^^;
ほんとに、身体を気をつける自覚をもたせなくちゃね。