Salon de La

来年私たちがお世話になる、銀座のギャラリーで催されている、オートクチュール刺繍「23人展」を観てきました。

作品はつけ襟に繊細なビーズ刺繍とか、オーガンジーにビーズ刺繍とか

どストライクな作品ばかりで魅了されまくってしまいました

本来の目的は、自分たちの展示のプランのための下見や、ディスプレイの仕方を参考にさせていただくことだったのですがね (^_^;)

作品のみならず、ディスプレイも作品を更に引き立てるセンスのよいディスプレイでとても勉強になりました

b0134673_21544231.jpg


b0134673_21544495.jpg



b0134673_2154457.jpg



b0134673_21544682.jpg





一回オーナーと外に出てお茶をいただきながら打ち合わせをして戻ると

さっきまでなかった可愛らしい花が、窓辺に置いてありました

b0134673_21544648.jpg



その花を持ってきたのは、少し前にここで自ら海外で買い付けたアンティーク洋食器の展示販売をされた青年でした

アメフトの防具をつけたら似合いそうな青年ですが

おしゃべりしたら優しくて繊細で審美眼あふれる青年でした

窓辺の花は庭に咲いた花やハーブを摘んできたのだそうです

それが全てを物語っていますね (*^_^*)

iPhoneで彼の展示を見せてもらったら!

すってきーーーっ!!!(≧∇≦)

でした T_T

アンティークのバカラは窓辺に置いて、柔らかく差し込む陽射しで輝かせ

たくさんのお花や

菌類と葉のアンティークの細密な銅版画を飾って

茶器を引き立てる

美しく旧い時間と空間を演出していました

オーナーも今までで一番素敵だった!とこっそり告白してくれました ^_^

お互いの次の展示を観ます!と言葉を交わし名刺を交換してきました

今度の個展もいらしてくださるそうです ^_^

ピュアで一途なOさんでした

やっぱり、この世界はいいなぁ

私たちも来年に向けて頑張ろうね!

楽しみな気持ちでいっぱいです



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-04-03 21:08 | イラスト | Comments(2)

Commented by カンチャン at 2013-04-04 13:51 x
この銀座のギャラリーのディスプレイは魅かれますね。
オーナーのセンスかな。
Commented by ことり at 2013-04-04 23:48 x
>>カンチャン
このディスプレイはオートクチュール刺繍の展示の方々のセンスです。
さすがデザインなどから手掛ける方々だけあって、センスがよいです。
パリのアパルトマンの一室みたいな雰囲気でした^^