応援してくれる人たち

半年ぶりに高校時代の友だちの一人とランチ

今日はお茶タイムにパンケーキを食べよう! (^o^)/

ということになっていたので

ランチはこれにした (^.^)

b0134673_21402924.jpg


たっぷり過ぎるサラダとパン

あら、美人過ぎるなんとかみたいな表現
(⌒-⌒; )

このサラダから学んだこと

ゴボウやカボチャにピクルスのような甘酸っぱい味がしっかりついてる

これがこのサラダを単調な味にしてないのね

ということで、今晩我が家のサラダにさっそく取り入れました

ゴボウとレンコンを薄切りにして甘酢で煮てからシーザーサラダドレッシングで和えてみました

まぁ、うちのことはいいとして… 写真も撮り忘れたし…(^_^;)

たっぷり過ぎるサラダね

エノキが生でのっていたのだけど

生エノキって甘くて美味しい! (^.^)

これも今度我が家でもやってみましょう


そしてお茶タイムを待って場所を移動

パンケーキ!

別に私たち、食べにきたわけじゃぁない

色々お話があって

そのお供がパンケーキなだけでしてよ (´・_・`)

一番プレーンな一番やっすいのをオーダー

でも好きなトッピングを3つ選べる

私は生クリーム、バニラアイス、ベーシックにメープルシロップ

友だちはメープルの代わりにキャラメルシロップをチョイス


b0134673_214030100.jpg



b0134673_21403178.jpg



フライパンが可愛い

紅茶もずっと温かい

美味しかった (^o^)


この友だちはピアノの先生で

何年か前、発表会のブログラムの挿絵を描いたり

色々お手伝いを頼まれ、楽しませていただきました

それで、私の個展を「今度はことりの番だね」と応援してくれています

時に触れて応援してくれる、何人かの友だちの存在に支えられている私です

あなたも、あなたも、あなたもです

ありがとう (^人^)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-02-18 20:23 | 日常 お出かけ | Comments(2)

Commented by ma1214h at 2013-03-18 09:12
ことりさんのイラストに、いつも、
しょんこ、頑張れ(*'-'*)ノ
って、元気もらっています。
応援、ありがとう(^∀^)ゞ
Commented by ことり at 2013-03-19 22:37 x
>>ma1214さん
こちらこそ!です。
きっと、お互いのことば、がんばっているところに自然に勇気づけられているのね (*^_^*)
しょんこさんは私が折に触れて支えられ勇気づけられている筆頭株主・・じゃなかった^^;筆頭友人です!
ありがとう(^O^)/