私もお雛様、飾ろ (^-^)

2008年に描いた絵を書き直しています

描いているのに見た目は進んでない? (・_・;

がんばでーす p(^_^)q



あちこちでお雛様を目にします

ブログでもねぇ

素敵です

おままごと大好きで、平安時代大好き人間にお人形さん、しかも最もゴージャスな宮中のお人形さん

たまりませんよ (^_^)


なのに私のお雛様は実家の押入れに (-_-)

母までが開けるの怖いって… (。-_-。)

でも、数年前に可愛いお雛様をいただいたの

それを今年も飾りましょう (^-^)


b0134673_22355444.jpg



バックがイギリスチックですが (^_^;)

素朴で可愛い土鈴作家さんの手作りなんですって

b0134673_22355488.jpg



b0134673_22355582.jpg



女の子心が喜んでいます

ありがとう (^人^)


今晩は鶏の治部煮と長芋

b0134673_2235551.jpg



そしていんげんの胡麻和えと味噌汁

b0134673_22355648.jpg



絵を優先してアイロンがけを

また溜めた (-。-;

こっちもがんばでーす!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-02-17 21:57 | 日常 | Comments(2)

Commented by nararanran at 2013-02-18 08:52
おはようございます~ことりさん♪
カモの治部煮^^
実家のある金沢の郷土料理です、嬉しくなりました。
ありがと^^

「もたれあひて たふれずにある ひいなかな」
とっても良いコトバですね♡
虚子って書いてあるので、高浜虚子さんなのかな?
朝からほっこりしました。
ことりさん、ありがと♪
Commented by ことり at 2013-02-18 22:26 x
>>nararanranさん
nararanranさんは金沢出身なんですか。
金沢も奈良も素敵なところ、日本の文化が美しく息づいているところ!
日本料理が美味しいところでもありますね^^
冶部煮は鴨で作るのが本当なのね?きっと

屏風に書かれたことばが、高浜虚子さんのです
優しいいいことばですよね^^
nararanranさんは短歌とかされているのかしら?
ブログでも素敵なことばを紹介されているので^^