人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

太陽を求める豆苗さん

この間の豆苗がこんなに育ちました



太陽を求める豆苗さん_b0134673_20431616.jpg



太陽を求めて東へ西へ

あっちへこっちへとみごとな集団行動見せていた君たち

今晩、有難く食べさせていただきます (^人^)

今回はお肉と炒めて


太陽を求める豆苗さん_b0134673_2043161.jpg


ちなみに前回は豆乳鍋で (^-^)


太陽を求める豆苗さん_b0134673_20432285.jpg



頼りなさそうに見えて、結構歯ごたえがある…シャキシャキ (._.)

太陽を求める豆苗さん_b0134673_20432313.jpg



かぼちゃと蓮根と舞茸の煮物…舞茸からいい出汁が出て美味しい!


太陽を求める豆苗さん_b0134673_20432388.jpg





昨日、今日と根を詰めてたから

お疲れ様なことりです( ̄。 ̄ノ)ノ

ふ〜

ちょっとのんびりな夜を過ごそうっと (^.^)


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by february-angel at 2013-02-12 10:04
ことりさん、おはようございます♪

豆苗、くせがなくって大好きです。
私も以前、こうやって水栽培しました。
太陽に向かって伸びる力、凄いですよね~^^

今日からまた新しい一週間、風邪ひかずに元気にお過ごしくださいね~♪
Commented by nararanran at 2013-02-12 11:43
うふふっ♡
目に見えて育ってくれるから
育てがいがありますね♪
だから私もすぐにお水にぽっちょんって入れちゃいます^^
早くおおきくなぁ~~れ♡
Commented by ことり at 2013-02-12 23:56 x
>>february-angelさん
february-angelさんも豆苗栽培経験者ですね(^_-)-☆
ほんとに生命力がありますよね。
色も綺麗で、眺めていると癒されて、食べるのが惜しくなりますが・・・食べちゃいます^_^;
お互いに元気でがんばりましょう!ありがとう^^
Commented by ことり at 2013-02-13 00:02 x
>>nararanranさん
ここにも豆苗栽培経験者がいました!(*^。^*)
育てがいありますよね~(^^)v
ニ度食べられて、美味しくて、鑑賞もできて。
豆苗最高ー!
by housewife_life | 2013-02-11 19:53 | 日常 | Comments(4)