息抜きDAY!

息抜きDAY (^o^)

夜、タクロウの幼稚園時代のママ友たちと新年会

そう言えばこのメンバーで、夜に新年会をやるのは始めて

新年会の前に仲間の一人、おおこと待ち合わせて、銀座で個展を観ました

昨年観た、日中美術展にも出展していた手塚雄二画伯の展示

b0134673_037743.jpg


作家の身近で咲いている名もなき草花のモチーフ。ほのかな月光に照らされた草花たちの静かな心落ち着く世界でした。


それから新橋へ移動

サラリーマンの聖地、新橋のSL広場で待ち合わせ

b0134673_0371185.jpg


東京で生まれ育ったのに初めて来ましたよ (*_*)

友達の幼馴染みがやっている「十兵衛」というこじんまりとした家庭料理屋さん

もうテーブルが用意されていました

b0134673_0371269.jpg


b0134673_0371369.jpg


どのお料理も美味しい!←下戸だし私

お刺身、煮物が特に美味しい

煮物はとろけるほど柔らかく、優しい味付け

みんな感激でいただきました

b0134673_0371325.jpg


b0134673_0371460.jpg


ブリ照りにウニの茶碗蒸し

b0134673_0371577.jpg


b0134673_0371633.jpg


美味しい、美味しいといただいていて、天麩羅なんか写真撮り忘れ〜 (^^;;

海老1本だけ撮った (^^;;

ホントは、海老2本、牡蠣、おナス、インゲン

b0134673_0371418.jpg


最後はお茶漬けなのだけれど、焼きおにぎりならぬ、やき巻き物にお茶をかけていただきます

b0134673_0371779.jpg


デザートはカボスの寒天ゼリー ^_^

b0134673_0371714.jpg


少食の私が完食!

よく食べ、よくしゃべり、よく笑い×10


このところ引きこもって、煮詰まって作業していた私は大いに気分転換になりました!

このメンバー、実は、タクロウの幼稚園のとき、クリスマス会で前代未聞の喜劇を演じた主要メンバー

なんでも、お笑い、コントの本に書き換える能力を持った集団なのだ…実は

だから笑い炸裂!(ことりもこのメンバーの時は、かぶってるネコはとりはずすんだよ)

みんな明日からまた頑張るぞ〜!と笑顔で解散 (^O^)

夜のお出かけ苦手な私なのに、ルンルンして帰り

夫は「楽しかったんだね〜。よかったね〜」

夫は名古屋に日帰り出張だったのに

一緒に喜んでくれてありがとう T_T

あなたのおかげです T_T

ありがとう〜 *\(^o^)/*



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-02-02 23:42 | 日常 お出かけ | Comments(0)