三浦大根

母の風邪は、ノロではないのだけれど、胃腸にくるやつでした

でも、今日からお粥を脱出できそう

らでぃっしゅぼーやに三浦大根が入ってきたので

圧力釜で柔らか〜く煮て、母に届けました

b0134673_2221463.jpg


三浦大根は近頃めっきり減っているそうで

らでぃっしゅぼーやでも珍しい野菜として届きました

三浦大根はおでんにしたり、こんな風に煮るのが美味しいんだそうです

柔らかくて味がよく浸みていて美味しい!と母は大喜びしてくれました (^.^)

外慣らし、足慣らしに一緒にスーパーにお使いへ

もう大丈夫!自信がついた!と、母

4日後に句会の新年会があって、行くのを楽しみにしていたのです

間に合ってよかった、よかった ^o^



午後は早目に帰宅して、イラストの彩色

彩色しながら次のを考える

幾つか案があって…どれを描こうかな…



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-01-09 21:24 | 日常 | Comments(0)