スモーキーボーイズ

明日、明後日と外出が続くので

今日は新年の大掃除

いや、中掃除ぐらいか ^_^;

家中のお掃除終了は3時過ぎ

夫も熱心に仕事に没頭していたので

ふーーっとお茶にしました (^.^)

その後はアイロンがけ

出ました!新年もアイロンがけため子は健在です

ことり夫婦、よく働いたねー (^o^)


夕飯の支度をしていたら

スモーキーボーイズが集合

(大晦日に燻製を作った輩)

あの時作った燻製をいよいよ今日食すのだな

またしても我が家はスモークの匂い ^_^;

でも今日はほどよくいい香りかな ^_^

この人たちが中学3年のときの冬休みの宿題の書き初め

保護者会のとき見たら、ほぼみんな同じ達筆な字だった

クラスの男子、ほぼ全員同じ達筆な字だった

教室に入って私は爆笑してしまった

彼らのそういうところが大好きなの

高校受験を控えてピリピリしていた中3のクリスマスの時期

雰囲気をよくしよう!と

彼らの呼びかけで、みんながクリスマス装飾を毎日運びこみ

ギンギラギンの教室になっていた

学年主任がこれ以上やったら全部取り払うと…

粋なはからいでしょ?

それ以上やらなければいいんだし、既に飽和状態だから

それで他クラスに羨ましがられながら

幸せな年末を過ごしたのです

彼らのそういうとこ大好き

あれ?

彼らを見たら色々思い出しちゃった

本当にエピソードは尽きない人たちだから、つい f^_^;)

では、楽しみな明日に備えてこの辺で (^o^)/



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-01-05 19:33 | タクロウ | Comments(0)