晴れの日 けの日

 昨日は実家の仏壇に御挨拶に行って

 三が日がもう過ぎて行きました

 そろそろ通常の生活に戻りたい

 「晴れの日」もいいけれど

 私は「けの日」が好きです

 
 ご馳走は嬉しいけれど

 たまにだから嬉しくて

 「けの日」の食事が一番好きです

 
 晴れ着もたまにだから嬉しいけれど

 一番好きなのは普段着です

 
 「晴れの日」のおもてなしは、たまには趣向を凝らす楽しさがあるけれど

 やっぱり大変

 「けの日」のおもてなし・・・

 それは家族への小さな小さな当たり前のような

 でも私にとっては一番楽しいおもてなしのことです

 
 晴れがましい場所で勇気を与えることは

 できないけれど

 その時、たった一人の人に寄りそうようなことが私は好きです

 
 そんな「けの日」の物語を絵に描くのが好きです


 今年も「けの日」を大切に

 たま~にある「晴れの日」を

 心から楽しむの


 明後日はほんの少し「晴れの日」になる?ので

 明日は家じゅうお掃除をして「けの日」を存分に味わいます (^.^)





今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-01-04 21:09 | 日常 | Comments(0)