夫の実家

夫の実家に行ったら、見たことのない大きな屏風が出ていた

せっかくあるのだからと出してきたのですって

龍虎の虎の方だけ出したそう

b0134673_21361874.jpg



古い家で、ふすまの絵も欄間も凝っている家です

b0134673_21362658.jpg



b0134673_21362510.jpg



夫の実家での楽しみは美味しいお雑煮

ここの家のはお餅もおつゆもとっても美味しい

b0134673_21454726.jpg



夫のお兄さんが3人とも揃って、タクロウ、タクロウの一番上の従兄弟、と男6人で話に花が咲いていました

私はタクロウの従兄弟のお嫁さんが大好き

夫は末っ子の上、私と歳がはなれているので

私はタクロウの従兄弟のお嫁さんと話しがあいます

夫のお兄さんたちは皆穏やかな人たち

私の実家は母だけになってしまいましたが穏やかな家庭

途中、夫の従兄弟の家にもすぐ上のお兄さんと顔を、出してきました

ここもまた、穏やかな家庭で

従兄弟の孫(タクロウのはとこの子ども)を囲んでみんなが幸せなひと時を過ごしました

彼女は親から大きなOKをもらってのびのびと育っていくことでしょう

夫の実家で、ゆっくりさせてもらっていいお正月の一日でした

(帰ってきたらまたスモーク匂い…きゃはは (^◇^;) )



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-01-02 21:07 | 日常 お出かけ | Comments(2)

Commented by かこ at 2013-01-03 14:12 x
あけましておめでとうございま~す

あ~~~お雑煮食べてない
あちこちで歩いてるから
おうちでは食べる機会がなくっって

こちらでは食べる習慣が無いから、どこのおうちに行っても、お雑煮は出てこないの
私嫌いじゃないので、お腹と冷蔵庫が少し余裕ができたら作りたいと思ってます

旦那さんの欄間見ただけで由緒あるおうちな感じがビンビン伝わります
うちの旦那は欄間だけで興奮すると思いますよ
Commented by ことり at 2013-01-04 17:03 x
>>かこさん
かこさん、あけましておめでとうございます!^^

そちらではお雑煮の習慣がないっていうのは面白いね。
子どもの頃はそんなに好きじゃなかったけれど、今は私も好き。
夫の実家のお雑煮はとっても美味しいんだ~ ♪
かこさんのご主人は欄間とか建具とかがお好きなのかな?
古いお家だけど、欄間とか襖とか凝っています。若い頃は古臭くてやだなぁと思っていたけれど今はお宝だ~!と思うようになりました^^;