丸ごとポトフ

寒いね〜〜 >_<

東京の寒さ程度で言ったら申し訳ない

大雪に見舞われている方々の大変さは

想像を絶する…


でも温かいものが食べたい

鍋ばかりというわけにもいかないので

また得意のポトフを作ることに

b0134673_22471130.jpg


丸ごと→玉ねぎとじゃが芋

八分の一に切って→キャベツ、大根、人参

やっぱり大きくカット→ごぼう、蓮根

そして塩麹漬けにした豚ヒレ

陰のものから段々陽の野菜を重ねて、最後は一番陽のお肉

はじめはお水は少しで蒸し煮にするとスーッと火が通る

水を足してコトコト煮ると野菜のあまみたっぷりのスープになります *\(^o^)/*


b0134673_22471210.jpg



着物で浮かれていた熱が冷めやらずですが

今週はあれこれ色んなジャンルを落とすことなくこなさなきゃ

一人ファッションショーは来年だな… (-。-

でも大掃除はもうないから嬉しいな

明日は早いのでこれにて終了 (^.^)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-12-26 22:22 | 日常 | Comments(0)