毎日深く思うから

クリスマスの雰囲気、我が家にはかけらもありません f^_^;)

タクロウが小さい頃は一大イベントでした

クリスマスシーズンは

部屋の装飾からプレゼントの準備から親戚の子供たち、友人たち、家族といくつかのプチパーティーに誘われたり、開いたり ^_^

でも、いつしかそんな日々は遠くに過ぎ去り

装飾は私だけの自己満足となった

今となっては、クリスマスイベントのない年末が有難い




ただ、24日か25日に実家に行って、一人で暮らす母とケーキでお茶をする

今年はタクロウが、後からバイクでいくよと言うので (ありがとう!)

大きなケーキを買っちゃった ^o^

タクロウが来てくれれば、母にとってはそれが一番のプレゼントなのだけどね

堂島ロールのクリスマスケーキ

b0134673_22222486.jpg


大当たりの美味しいケーキでした!

半分を3人で食べて、半分持ち帰る娘…

そういえば、去年のクリスマス

母はノロにやられて2泊の入院をしていたのだ

今年はよかったねぇ (^.^)


ところで、ケーキだけあれば普通の夕飯でいいと思っていたのに

タクロウが夕飯いるからパスタとかさぁ…と ~_~;

鶏ももだけ買って、家にあるもので急ごしらえのクリスマステーブル

b0134673_22222522.jpg


シャンパンではなく、シャンメイの炭酸ジュース ^_^;

夫は成人してからアルコールを飲まないクリスマスなんて初めてだ、と (-_-)

言いつつ乾杯

b0134673_2222253.jpg


クリスマスやってるじゃ〜ん!

しかし、食べ終わったらみんなさっさと自分ごと始めて

食べるのが遅い私はテーブルにポッツーン

一瞬のクリスマス会でした

ちゃんちゃん ♪

みんなでクリスマスを迎えられてよかったね

でも毎日、今日もよろしく、今日もありがとうって深く思うから

イベントはなくてもいいことりなのです



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-12-24 17:06 | 日常 | Comments(2)

Commented by nararanran at 2012-12-25 09:28
ことりさん♪
Merry Christmas☆~☆~

すてきなXmasイブでしたね。
お母様とご一緒にケーキを囲んでひとときを過ごせるなんて
最高の幸せです。
今日も、一日よい日でありますように♪

Commented by ことり at 2012-12-29 19:30 x
>>nararanranさん
コメントありがとうございました!
なのに、お返事おそくなってしまい、ごめんなさい。
いつしかクリスマスに熱心ではなくなってまった我が家^^;
でも、なんだかんだ言いつつ商業ペースにのってケーキだ鶏モモだといただきました^^;
有難いことです^^
nararanranさんも楽しく過ごしたかなぁ~?^^