豆苗、豆乳に投入!

寝不足さんが多い今日ではないかと思います ^_^;

気温が昨日より10度も下がって、おまけに雨

こんな日は年賀状書きにかぎる…と、書いていたんだけど

もー限界! (; ̄O ̄)

肩と背中が限界! ( ̄◇ ̄;)

まぁ、少しでも、書けてよかったってことで本日は終了


前に豆苗を食べた時、もう一回育てられると

毎日水を替えていました

b0134673_2017553.jpg


前にもアップしましたがすくすく育って

b0134673_20175537.jpg


もうそろそろ収穫の時かな?と

b0134673_20175631.jpg


ところが、毎日話しかけて水を替えていると情が移ったと言いましょうか ^_^;

家畜は家畜で飼わないと

ペットにしたらそのお肉は食べることができなくなる

っていう話がありますが

豆苗、食べにくい… (ー ー;)

庭のバジルやミントなんか平気で食べているのにね

家の中で可愛がるとねぇ (._.)

でもこのまま枯らしたらもっと可哀想

食べてもらって栄養になるのが本望(でしょ?!豆苗さんよ)!

そしてついに

豆苗は豆乳鍋に投入された…

b0134673_20175628.jpg


豆苗さん、いただきます! (>人<;)

b0134673_2017577.jpg


美味しかったよ

豆苗さん、ありがとう!ご馳走様



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-12-17 16:23 | 日常 | Comments(4)

Commented by nararanran at 2012-12-18 09:27
ことりさん♪
おはようございます~。
うふふっ私も愛おしくなって育て続けて
ある時枯らしてしまいました^_^;
早めに頂いて正解♡
Commented by ことり at 2012-12-18 23:27 x
>>nararanranさん
nararanranさん、先輩だったんですね 笑
愛おしくなりますよね~^^;
ニ度めの葉っぱだから、色が少し薄くなってそれがまた綺麗!
決心して食べて正解だったのね^^

Commented by ichiko1616 at 2012-12-19 09:22
うふふ。すっごいわかります。 *^^*
私も同じように豆苗の2回目を育てて・・・
毎日、陽に当て、向きを変え~(笑

もちろん。私もいただきました。
二回、食べられるなんて、本当にお得ですよね!!
年賀状・・・・手書きの宛名なんて、素晴らしいですね。
お疲れ様でした。
私はこれからでーす!! ことりさんの日記を読んで、やる気になりましたよー!! ありがとう♪
Commented by ことり at 2012-12-21 21:26 x
>>ichiko1616さん
やってますね、やってますね^^
2回食べられてお得!で始まり、結構可愛がって楽しんじゃいますよね。
でも、食べる!と。ね(^_-)-☆
年賀状ね、後にお楽しみがあったので頑張れちゃいました
ichikoさんも頑張ってすっきりしちゃってくださいね!