投票日

親子3人で投票へ。

タクロウはそのまま内定者研修とかいうのに行きました。

ワタクシ今朝は寝坊をいたしましたの (-_-)

その上タクロウの出る時間にあわせて慌てて出たので

朝ご飯も食べてなくて、洗濯物も干していなくてよ! ( ̄^ ̄) ←逆ぎれ?

でも夫が、どこかでモーニング食べようって…嗚咽 T_T

わーい!

b0134673_21331362.jpg


タクロウは食べなくていいのかって?

タクロウも誘いましてよ

でもやつは真夜中に友人から

「悪いことしようぜ」というメールがきて

「マグロラーメン」というのを食べに行ったから、お腹空いてないんですって

ちなみに「悪いことしようぜ」というのは漫画の台詞で

夜中にラーメンを食べることをいうのだそうです

うまい!!と、私は思ったわ〜 (^.^)


ただ今夫とお茶を入れて、テレビの開票結果にくぎ付けです

b0134673_21331410.jpg

投票率も気になります

たとえば、もしも20代の投票率が80%を超える日本だったら

それだけで日本は変わると呟いて(ツイってた)人がいたけれど

ほんとに…

関心を持てなくしたからと人のせいにして離れるのか

関心を持って参加しようとするのか

この姿勢はその人の投票行動だけにとどまらないと思うのです

人生もね、人のせい、外部のものごとのせいにして行動しない人なのか

その時できるベストを尽くして主体的に行動する人なのか

リンクしていると思います

とか考えながら

ではテレビを観ます (^-^)/



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-12-16 20:52 | 日常 | Comments(3)

Commented by nararanran at 2012-12-16 21:45
こんばんは~
我が家も釘付け・・・
でもね~ほんとうに皆、自分の言った事守ってほしいよね~
じゃないと若者がこれから先、そっぽ向くのんわかるわ!
まずは自分の言った事を信念を通してほしいね。
・・・お茶菓子が気になります・・・何?
美味しそう~。
我が家は土佐文旦食べながら見ています(笑)
Commented at 2012-12-16 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことり at 2012-12-17 20:32 x
>>nararanranさん
こんばんは^^
nararanranさんも釘付けね。
これからがスタート。こちらもしっかり見ていなくてはね。
ところでお菓子。
叶長寿庵だったっけ?いただきものの「あも」って言うお菓子です。あんこと求肥が絶妙よ~^^
nararanranさんは土佐分旦!美味しそう!
なんかプチ評論家になりながらテレビ+おやつ・・・みたいなお家も多そうですね 笑