おままごと

普通の家では当たり前のこと

我が家では日曜日とはいえ、夫もタクロウも休みで家にいるのは

結構稀なこと ^_^

休みと、言っても夫は本を読んだり仕事をしてるみたいで

タクロウは卒論もラスト… (~_~;)


そんな今日は台所にいる時間が多かった

いいことよ〜 ^o^

らでぃっしゅぼーやからきた安納芋でおやつ

b0134673_20521318.jpg

甘い〜!安納芋はほんとに美味しい〜!

あっ、その前にお昼だったか…

普通のサツマイモとしめじの炊き込みご飯

b0134673_20521446.jpg


りんごと柿もたくさん剥いて

b0134673_20521528.jpg


お茶もいつでも飲めるようにスタンバイ

盛先生にいただいた百年茶

b0134673_20525846.jpg


こうしておままごとを楽しんでいる私 f^_^;

前に豆苗を使った後

b0134673_2052592.jpg


袋にもう一回育てられると書いてあったのでやってみたら

綺麗な緑が可愛らしく伸びてきました

b0134673_2053053.jpg


b0134673_2053160.jpg


ひかりの方に一生懸命伸びている (^-^)

夕方、夫とおつかいに行って

あっという間に夕食の支度の時間

サラダ モリモリにしよう!

b0134673_2053186.jpg


b0134673_2053217.jpg


それと揚げ出し豆腐を作りました

b0134673_205321.jpg


あとはお刺身と昼の残りのきんぴら

私の時間はなかったって?

いえいえ、小さい頃からおままごと好き(^.^)

だから楽しい一日でした ♪



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-12-09 20:02 | 日常 | Comments(0)