余韻はまだまだ続いてる

夜のお出かけ、楽しかったなぁ

街の色が、灯りが、綺麗だったなあ

冷たい北風が街の色の暖かさを際立たせていて素敵だったなぁ

友人のMちゃんとは、20代の頃から夢見がち (^.^)

絵を描いたり何か作ったりするのも好きだしね

素敵なペンションにも行ったね

Mちゃんは遂に、ギャラリーやまきストーブのある家を

大好きな長野に造ってしまった

あの頃のように

落ち葉の舞い上がる夜空を見上げた

あの頃と変わらない優しい幸せを心にポッとのせて

昨日、今日と絵を描いていました (*^_^*)




さて、今日は早めに絵を切り上げて、ゆったりと夕飯作り←優しい幸せに浸ってるからね (^.^)

昨日は白菜と豚肉のニンニク味噌煮を作って、少し余っていたので

春菊を足してお味噌汁に

b0134673_21333355.jpg


甘塩鱈をソテーして(右)、野菜のあんかけをかける(左)

b0134673_21333392.jpg



白菜と春菊とジャコのサラダ

b0134673_21333462.jpg


タラモサラダ

b0134673_21333487.jpg



明日はまたお出かけ

新国立美術館で日展を観て来ます



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-12-06 21:11 | 日常 | Comments(2)

Commented by mu-chu-mint at 2012-12-06 21:49
ことりさんこんばんは。
東京に住むと
いっぱい楽しいところや美味しいお店があって
充実の日々ですね。
私の10年分の楽しみが
ことりさんの半年分くらいのように思います(笑)。

今日息子は東京に行ったみたいです。
合同説明会というやつみたい。。。
交通費、入金してやろうかと思ったら
広島から飛行機で
そして宿泊費も含めて激安!なのです。
どんな飛行機でどんなところで泊ってるのかな?(笑)

地方からの就活って大変・・・
東京に親戚が欲しいです(笑)。
Commented by ことり at 2012-12-07 22:08 x
>>mu-chu-mintさん
そうですね。せっかく東京に住んでいるのだから、利用して恩恵にあずかります!^^

息子さん、就活かぁ・・。胸がいっぱいになっちゃう。
地方からの人は時間もお金も労力もかかり、本当に大変だと思います。
タクロウはその点、とても恵まれた環境でした。
1日に2つの会社説明会に行くこともあり、東京の中でも交通費がかかります。
どんな飛行機で、どんな所に泊まっているのか・・・親心・・。
きっと息子さんはたくましく頑張っていますね。
面接が始まると、なかなかしんどいことも多くてどうなってしまうのかと思ったけれど、タクロウの友達もみんななんとかなった。
ふんばれ~!です。
自宅通学は色々見えて心配だけど、親なんて全くあてにもされず、それなら見えない方が余計な心配しなくていいかもしれない^^;
タクロウやその友達の就活の姿を見続けてきた私は、mu-chu-mintさんの息子くんのことも心から応援、お祈りします!
(リクルートスーツ姿で街を行く子たちを見ると泣きそうになる。頑張れーって)