人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

個展で観てね

できたーーっ!!

できたよーーっ!! \(~o~)/

って、下描きの話ヨ ^_^;

でもラフな下描きから

今回、とっても細かく描き込んだのに

半日×2日で描けたよーっ ( T_T)

凄い集中できた

結構何回も描き直しをした

ん〜と思ったらすぐに消してしまった

これでなんとかいけないかなぁと思うと消せなくなる

そして眺めて悩んで…

でもそんな状態の絵で結局は進めないのだから…

だから、すぐ消して

大丈夫!ちゃんともっと納得いくように描ける!って呟きながら描いた

だから集中できて早かったのかな

スケッチブックにラフに下描きしていた時も

かなり描いてから構図そのものを描き直した

あ〜ぁ、描き直しか…と思う気持ちが顔を出してこないように

急いでページをめくって描き直した


この後に続くペン入れ、彩色、頑張ろう


この中に愛おしい下描きがあります

個展で観てね_b0134673_20564673.jpg



出来上がりは個展で観てね ↓


2013 4/23〜28
gallery & cafe FIND (JR十条下車徒歩4分)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by ma1214h at 2012-12-03 17:00
消すのは、勇気がいること。
でも、それを乗り越えることを信頼してこそ、次の作業に生かせる。
ものを創り出すことって、自分を信じることなんですね。
Commented by ことり at 2012-12-03 21:47 x
>>ma1214hさん
そういうことなんだね。
なるほど~!って思った。
自分では、これなんか違う・・・でもこれでいけないかなぁ・・・とか、これなんか違う・・・これじゃいやだ・・・みたいな感覚で動いているから。
妥協しなくなったのは成長だと実感しています。
勇気と信頼・・・くじけそうなときのキーワードにします!ありがとう、しょんこさん!
by housewife_life | 2012-11-26 20:21 | イラスト | Comments(2)