母の文化祭

私も夫も3ヶ月に一回、歯科で検診を受けています

歯磨きがちゃんとできているか、磨き残しはないかチェックし

綺麗に磨いてくれます

3ヶ月に一回丁寧に手入れしていただいているので歯石もたまりません

一年に一度はレントゲンを撮り、歯周ポケットの深さをチェック

そして毎回口内マッサージをしてくれます

中々気持ちよい (^_^)

今回は小さな虫歯が発見され (・・;)

治療部門の方ですぐ治療してくれました

自覚症状はないし、もし検診を受けていなければ痛みが出るまで気がつかなかったはず

よかった〜 (^_^)


さて、歯医者の後実家へ

今日から地域のお年寄りの文化祭だそうで

絵手紙のサークルに入っている母は

このところ作品を描いたり、展示したり、会場当番を決めたり忙しそうにしていました

せっかく頑張って続けている絵手紙の展示

今日は、私も観に行きました

b0134673_1825409.jpg



当番やりたくないな、なんて言っていた母ですが

会場に着いたら、サークル勧誘のために説明をしたり頑張っていました

嫌だなぁと言っていてもちゃんとやるねぇ

人手が少なかったので、私も一緒に受付でお手伝いしてたら

娘さんが来てくれていいわね〜、なんて言われて

そうなの〜 ←素直な人

いつも素直に感謝して、決して意地悪をしたりしない母は

人から可愛がられる

それって大事なことだといつも思います (^_^)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-11-14 16:50 | 日常 | Comments(4)

Commented by flowertable at 2012-11-14 19:27
只今、歯科治療に通ってます・・・
年齢的なものもありますが、やはりチェックが足りなかったようです。
3ヶ月に一度、素晴らしいですね~
見習いたいですね。。。

お母様の絵手紙・・・素敵なご趣味ですね。
私も習いたいと思ったことがあったのですが、時間が取れなくて今の所オアズケです。
でもあと5年位したら習いたいです。
親子で文化祭のお手伝い・・・素敵です~
Commented by Sanshima at 2012-11-15 13:31 x
お母さまと ことりさんのやりとり、ほのぼのしてていいなぁ。
わたしも ことりさんのお母さまのように
素直に感謝する かわいいおばあちゃんになりたいです。
Commented by ことり at 2012-11-16 21:29 x
>>flowertableさん
私が通っている歯医者さんは予防にすごく力を入れていて、治療の人より健診に来る人の方が多いんじゃないかというくらい。院長の熱意です!^^
絵手紙、flowertableさんが描いたら、すごくセンスがよくて素敵になりそうです!
・・・でも今は、毎日あんなに素敵なテーブルコーディネートをされていて、クリエイティブな日々。
絵手紙なんてもんじゃないっ!と尊敬しています。
は~、お部屋のコーディネートを思い出すと溜息が出ちゃう (*^。^*)
Commented by ことり at 2012-11-16 21:35 x
>>sanshimaさん
私たち親子、のほほんとしてるからね ^_^;
母はちょっと繊細さが足りないと思うこともあるのですが(父が繊細で思いやり満載の人でした^^)、その分おおらかで純粋で素直。
だから可愛くて愛おしく感じるのでしょう。
私たちも可愛いおばあちゃんになろうね!(^_-)-☆