洗濯機の方は綺麗になりました ^_^

昨日は半年ぶりに、錠剤を使って洗濯機の内カビとりをしました

一昨日の晩にお湯と薬を仕込んで? 朝すすぐという段取り


なんか1〜2ヶ月に一度はやるらしいのだけれど

すぐに半年ぐらい経っちゃう

一昨日の晩は、夫は出張、タクロウはどこかに行っちゃって(*_*)てお一人様

お風呂からあがって、湯舟のお湯を洗濯機に入れ(40度のお湯じゃないと薬が溶けないのでね)

「洗い」で回していると

タクロウがバタバタと帰ってきて

「風呂湧いてる?」

((((;゚Д゚)))))))

本日中に帰ってきたよ!この人!

それに、タクロウはいつもお風呂入る?には

「あとで」

なのに今日は帰ってくるなりお風呂沸いてる?!ってかー Σ(゚д゚lll)

高校の部活以来初めて聞いたってくらいの耳を疑う台詞なんですよ、これ

だから

もー

お湯ないし

………

ごめんなちゃい (T_T)

お陰様で

洗濯機は綺麗になったとさ (^O^)/ ←本当に反省してるか?これ



昨日はPC離れ、iPhoneは音楽源に

家事を楽しみました




夕飯はタクロウとお二人様

豚のピカタ
b0134673_14131676.jpg


ナス、ズッキーニ、しめじ、マイタケ、エリンギのハーブ塩炒め
b0134673_14131646.jpg


里芋の味噌汁
b0134673_14131842.jpg



今日は新しい塩麹を仕込みました

らでぃっしゆぼーやで買った麹

届いてみたら既に塩が混ざっている麹でした

有機栽培のお米と国産天日塩「海の晶」、蔵付き麹菌使用だって!

香りも今まで使っていたのより強くて
出来上がりの期待大!

10日後が楽しみです (^.^)
b0134673_14131989.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-11-09 11:59 | 日常 | Comments(0)