22年前から

ありがとうございま〜す!!

待ってました!

石山教授手作りの塩辛 *\(^o^)/*

b0134673_2203142.jpg


早速夕飯にいただきました

美味しいーーーっ! T_T

本当にあなたは教授でいらっしゃいますか?

料理人の方ではないですよね?

ヨーグルト作ったり、芋ふかしたり…

本当に毎回美味しいです

ありがとうございました ^_^



昨日、今日と久々な人と繋がる

昨日はバイトの帰りにばったり

もともとの障害が悪化して調子が悪いとのこと

少し勇気が欠乏していると感じ、私の胸も少し痛い

せめて話相手に…そこから始めよう…


そして今日はメールで

その人との出会いは22年前

山手線の中で、彼女は娘を、私はタクロウをそれぞれ抱っこバンドで抱いていた

見ず知らずの二人は、お互いの赤ちゃんにひかれて

まるで前から知り合いだったかのように話しが弾んだ

そのまま別れたけれど、なんて素敵な人!と忘れることはなかった

ところがしばらくして、当時通っていた桶谷式母乳育児の治療室でばったり会った

聡明で素敵な彼女と本当に繋がった

奇蹟のようなできごとはまだ終わらない

年賀状のやりとりはしていたものの彼女は地方に越していたので、会うことはなかった

ところが私たちは、彼女の娘とタクロウの大学入学式に仲良く並んで列席していたのだ

お互いの子どもが同じ大学に入っていたなんて、その日の朝まで知らなかったのに…

22年前偶然出会った人と並んで子どもを見つめている不思議

そしてまた、なんとなく4年が過ぎてしまった

その彼女からメールが来て

今、ことりさんの母校の大学にいます

次女が通っています

また子どもが繋げてくれたのだった

今度はすぐに会う日を決めた ^_^

人の縁って素敵だ

例えば

私がPTA新聞に描いた小さなイラストに、私という人の小さな情報を含んでいて興味を持ってもらったのがきっかけだったり

パーティーのカラオケで無理矢理唄わされた歌がきっかけだったり

そんな風に、あの一瞬がなかったら繋がらなかったかもしれない縁

大切にしたい (*^ ^*)



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2012-10-28 20:56 | 日常 | Comments(4)

Commented by Ishiyama I at 2012-10-28 23:45 x
お晩です。

もしかしたら,召しあがったかな???と思い,覗きました。
気に入って頂いて,満足です。

去年のよりコッテリ感が有ると思います。酒の量を減らしました。
ご飯のオカズになるように大きめに切っておきました。

今シーズン,12月,来年2月にまた仕込もうかと思ってます。
準備ができたら,FaceBookにアナウンスしますね。

去年より,1.5倍の量なの気が付きました?
では。

Ishi ちん
Commented by ma1214h at 2012-10-29 20:25
ことりさんの周りも素敵なできごとが、たくさんおきてますね。
遠く離れていても、ご縁のおかげで、知ることができて、しあわせです(^◇^)
Commented by ことり at 2012-10-31 21:12 x
>>Ishiさん
いただきました、いただきました。
大満足です。
美味しい~!と興奮していて
こってりだったこと、大きめに切ってあったことも気づきませんで・・・(^^ゞ
1.5倍は、確かに!←これまた言われて気づく
いただく方は簡単ですが、作る方は色々工夫して、時間を使って、心をこめて作ってくださっています。
本当に有難うございます。
Commented by ことり at 2012-10-31 21:17 x
>>ma1214hさん
不思議な出来事
しょんこさんとの出会いなんて、やっぱり奇跡!
あそこであの唄、唄わないよ、いつもの私なら!
思い出してみると、私はベーシックのときからずっと無意識下でしょんこさんが気になっていた!と気づくのです (*^_^*)
でも繋がらなくて、あの唄が結び付けてくれたんです!