おおこの家にGo、Goー!!

 朝、おおこから近いうちにお茶しましょのメール

 ・・・・・・

 お昼、おおこの素敵なおうちにいた私 (^^)v

 私たちの即決力がこの頃効いている!

 ところで、このうちのトイレ素敵なんですのよ (@_@) ←ミニ情報

 ブルーと白を基調にした小花!

 なんならここでお茶いただいてもよくってよ (゜o゜)


 ちゃんとテーブルでいただきました

 おおこが陶芸で作った器・・・日本画やってるから絵付けもうまい!

 
b0134673_20594583.jpg


 これでかぼちゃスープをサーブしてくれました

 
b0134673_2102377.jpg


 突然のランチにもかかわらず、機転を利かせてテーブルをセット!はさすがです

 
b0134673_212960.jpg


 
 
b0134673_2124877.jpg




 先日のおおこの日本画展示のときの話やら
 
 私の京都、大阪の話やら・・・

 平安歴史物語の話やら←平安ガールズ

 おおこが日本画の勉強のために1年かかって模写した絵巻には大感激、大感心!

 本当に家に飾りたい、これ (T_T)

 話が多岐に渡り延々と続くので、デザートは2回出していただきました (^^;)


 
b0134673_2155743.jpg


 
 本葛の葛餅 (^.^)

 
b0134673_21105283.jpg


 奈良、吉野の葛粉なんですって・・・

 また京都、奈良の話に戻ってうっとり


 実は昨日、神経を使って細かいところを彩色していて、夜には腕がわなわなに・・・

 わなわなでは筆が定まらないから、今日は絵は書かない方がいいと思っていた

 絵は描けない日だったけれど

 また美しい物の話ができて

 明日のモチベーションになる一日になりました

 もっと話してたかったけど・・・ね (*^_^*)



 この間見そびれてしまった「日曜美術館」の横山大観もその場でダビングしてくれて

 それから私は3巻までしか読んでいなかった

 「きょうの猫村さん」4巻、5巻

 も借りちゃいました (^o^)丿

 6巻出たからね (~o~)

b0134673_21204447.jpg


 ありがとーーーっ!


 
 明日はお絵描きします!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-10-24 21:28 | 日常 | Comments(2)

Commented by ma1214h at 2012-10-26 19:53
す、すごい!急なランチのメニューではありえない完璧さ。
カップアンドソーサーの素敵な柄!
やっぱり、類は類をよぶ!ですね!
Commented by ことり at 2012-10-26 22:07 x
>>ma1214hさん
ね~!
センスがよくてアイデアマン(ウーマンか)なの!
おもてなし上手なんです
カップ&ソーサーも作ったなんて信じられないでしょう?
好きなものは似ているけれど、わたしゃミーハーで、お子ちゃまだなぁ (^^ゞ