人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

ことりさんの家事はプロ級?それとも…?

春、夏の間ずっと

袖を頻繁に通していた服

触ってはみても袖を通さなかった服

触りもしなかった服…を意識して記憶しておりました

今日はその記憶のデータに従って、私の箪笥とクローゼットを整理整頓!

下着から靴下にいたるまで

チャッチャッと片付きました

もちろん秋、冬物も整理したので

秋、冬に混乱しないで済みそう^_^

押入れの布団や、シーツ類も季節に合わせて出し入れし易い順番に入れ替え

このところ保険関係の確認ハガキや書面が色々来ているので、それぞれのファイルの中の去年のハガキや書面と入れ替える

ついでに常備薬類の期限をチェックして、期限切れを処分して出し入れし易く入れ直して終了

私用の引き出しも見易く、出し易く再チェック

夫の箪笥やクローゼットも使い易くしてあるけど

タクロウ、私に頼めばいいのに〜

君の部屋、やり甲斐あり過ぎてアドレナリン噴出だぜ (^o^)/

頼んでくれないかな〜 ヽ(´o`;

合理的な部屋にして差し上げましてよ (´・_・`)

……


さて、今晩の夕飯 (^.^)

肉豆腐

ことりさんの家事はプロ級?それとも…?_b0134673_22234999.jpg


茄子といんげんの煮浸し

ことりさんの家事はプロ級?それとも…?_b0134673_22235078.jpg


夫が最初に野菜をたっぷり食べるのでサラダ!

ことりさんの家事はプロ級?それとも…?_b0134673_22235040.jpg


ワンタンスープはできている物だけど、青梗菜と青ネギを加えて

ことりさんの家事はプロ級?それとも…?_b0134673_22235116.jpg



家事だってね、プロ級にできる人とそうでない人がいるんだ

えっ?!ことりさんはどうかって?!

え〜っと…(しどろもどろ)

でも頭フル回転でアドレナリン放出しながら家事ってます!

そんな時は楽しいよね (^_−)−☆



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2012-10-22 21:37 | 日常 | Comments(0)