人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

家の中のことり

 この時期、洗濯物を干していると

 金木犀の香りがして、心がポッと喜びます

 ご近所には金木犀の大木があるお家がけっこうあって

 密かに金木犀通りと名付けている

 香りに満たされている小道があります (^.^)


 我が家のは地植じゃないので小さい木

 でも一生懸命香りを出してくれているんだよね~
 
 ありがとう


 
家の中のことり_b0134673_18354418.jpg



家の中のことり_b0134673_1836151.jpg




 このところ、お出かけか

 家にいると絵を描くか・・・で

 その隙間でお掃除をしていたので

 色々と横目で気にしているところが多々ありまして・・・^_^;

 今日は一日、できる限り気になっている所を

 潰していくぞ!と張り切りましてん

 

 いつの間にかこんなに日差しが長く差し込むようになっていたのね

 ちょうど正午の時です

 
家の中のことり_b0134673_19512510.jpg



 午後もせっせとお掃除

 防災グッズの水、2リットルのペットボトル6本入りの箱が常に6箱あります

 4箱は飲料用で2箱は賞味期限が過ぎた生活用水

 ついこの間賞味期限が切れたので新しい水が来ました

 一番古いのは植木の水やりに使います

 この箱の積み直しも今日の課題で無事終了



 少なくなっていた重曹水も作り足す

 1本はお風呂場用でもう1本はキッチン用

 あちこち拭き掃除もして

 夕方に全部終了 あぁ、気持ちいい (^.^)

 家の中のことり_b0134673_19582122.jpg


 
家の中のことり_b0134673_19583678.jpg

 

 これで気持ちよく

 夜のサッカーVSブラジル戦を楽しめる~♪



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by ma1214h at 2012-10-17 19:31
お疲れ様でした(^。^)
レースのカーテン、私好みです!

Commented by ことり at 2012-10-20 23:33 x
>>ma1214hさん
お日様が作った偶然の芸術?!
ふと見たら、なんてきれいなの!って思ってパチリ^^
私もこのレースのカーテンお気に入りなんです
ありがとう!
by housewife_life | 2012-10-16 20:05 | 日常 | Comments(2)