人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

ケーキでやられた!?

 中野駅前にできた公園、商業施設に「Good Morning Cafe」が入りました

 千駄ヶ谷店がお気に入りですが

 友だちに誘われて、本日中野店に行きました

 中野の警察大学校の跡地に

 警察病院、明治大学、帝京大学(平成帝京大学?どっちかな?)のキャンパスができて

 早稲田大学の寮なのかな?キリン本社ビルがこれから建つそうです 

 公園に面した建物の1階、2階にカフェやハブやレストラン、パン屋さん、コンビニなどがあります

 
ケーキでやられた!?_b0134673_1955576.jpg



 
ケーキでやられた!?_b0134673_1931320.jpg


 右の奥に見えるのが明治大学


 パン屋さんから外を見るとこんな感じ

 
ケーキでやられた!?_b0134673_199083.jpg


 広々とした空間が気持ちいい

 今日は、日差しは強かったけれど日陰はすずしくて

 風もそよそよ吹いて気持ちの良い日



 中野のGood Morning Cafeはどんなかなぁ (^.^)

 お気に入りの石窯で焼くピザがない・・・・

 何で石窯つくらなかったのぉ~ (~o~)

 と思いつつ

 ヘルシーランチをオーダー

 今日は肉、それも脂ののった豚肉が食べたい!(気持ち的には食いたい!という感じでしたね)

 でもその肉がヘルシーランチにラインナップ!

 網焼き豚なので、ほどよく脂が残っていてとっても美味しかった!ソースも」

 
ケーキでやられた!?_b0134673_1914454.jpg


 
 ところがね!

 友だちが頼んだプレートに髪の毛がのかっていたんですよぉ

 なーにっーーーーっ!!(~o~)

 でしょ?


 友だちがお店の人にこっそりお伝えすると

 作りなおしたプレートを店長自らが運んで来て

 「申し訳ございません!気をつけているのですが、このようなことになってしまって・・・大変不愉快な思いをさせてしまい、申しわけございませんでした!」

 その店長、若くてイケメてましてよ (*_*)

 「お詫びに食後にお飲み物などをご用意させていただきます。わざわざ来ていただいたのに本当に申し訳ございませんでした」

 などなど、一生懸命謝って・・・そんなに謝らなくてもいいよぉ・・・と焦るほど


 そして食後

 「お飲み物はコーヒー、紅茶どちらになさいますか?」

 と私にまで聞くのです

 「あら、私までいただいてよろしいんですか?」

 などと言いながら、ことりさんめっちゃ顔輝いてますやん!(*^^)v

 「紅茶で」 って即答ですか? (^o^)丿

 そして運ばれてきたのが

 
ケーキでやられた!?_b0134673_19264244.jpg


 こちらでございますよ (*_*)

 Good Morning Cafe人気ケーキ「キャラメルシフォン」 (私は塩キャラメルワッフルが好き・・・←こらこら)

 ケーキまでーっ!関係ない私も仲間に入れてくれて、ケーキまでーっ!


 
 <告知>
 
 みなさん、中野のGood Morning Cafe をよろしくね!

 ただし、髪の毛入れたりしちゃだめよ

 

 なんてね

 でも、こんな時の対応でもうこのお店には来ないって思ったり

 こんなことがあったけど誠心誠意対応していただいて

 これから贔屓にしましょ

 とかって思いますから、本当に大切な一瞬です


 一生懸命の対応に私も

 「実は千駄ヶ谷やルミネのGood Morning Cafeによく行っていて大好きなんです。。中野にできたって聞いたんできてみたんですよ。こんなに親切にしていただいてますます好きになちゃいました。ありがとうございます」

 とニコニコ顔になって言いました

 
 こちらも心をこめて「ありがとう」の気持ちを伝えるのが「勇気づけ」ってジョセフがいつも言っている

 話題満載のランチになりました (^_-)-☆




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by ma1214h at 2012-10-16 07:50
勇気づけ、日常のこんな場面でも、ほっこりですね(^。^)
Commented by ことり at 2012-10-16 21:10 x
>>ma1214hさん
勇気づけという言葉を知らなくても、日常の中で感謝のことばとか素直に伝えるのが大切なんですね、きっと^^
by housewife_life | 2012-10-15 19:56 | 日常 お出かけ | Comments(2)