思いがけない励まし

 今日美容院で隣の席の女性客が

 小4の息子と夜中の1時まで話し合ったと美容師さんに言っていた

 大声で話すのをなんとはなしに聞いていると

 それは話し合いではなくて、罵り合いだわ、と思いました

 母親が子ども相手にけんかをするなんて、なんて幼稚な大人でしょうね

 「全く生意気なんだから!誰が産んだと思ってんだか!」

 私は偉くて正しい人、息子は未熟で間違っている子、という目線

 そんなに自分の愚かさを世間にアピールしてどうするんですか

 今は威張っていられるけれど、

 そんな調子では仲良くなれるどころか、仕返しされてしまうよ

 と、呆れたリ悲しくなったりする一幕でした



 
 と、嫌な話はやめにして・・・・

 とっても嬉しいこと!



 昨日、イラストの先生からメッセージが届きました!!

 思いがけないことでしたが

 とてもとても嬉しくて
 
 勇気づけられました 号泣

 正直、こんなに嬉しくなる自分がいると思わなかった

 ちょっと難しいことに挑戦しようっていうときは力になるよ、と 号泣

 でもそれを読んで、簡単にはお世話にはならない!

 って思っている私はすでに先生の術中にはまっているのかも・・・です


 メッセ―ジをいただいただけで

 こんなに違う

 頑張るぞ―――っ (^O^)/


 その上なんと、明日は偶然イラスト門下でランチをすることになっていました

 みんなとも力を分け合おう


 
 秋らしくなってきて洋服も衣替え

 暑さが長引いて何を着ればいいんだ?

 と戸惑いつつも新鮮な気分が楽しい

b0134673_21442532.jpg

 

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-10-03 22:09 | 日常 | Comments(0)