人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

イタリアン続き?!

 ペン入れをして集中が切れてくると

 おつかいに行ったり

 そのうちには雑巾持って床拭き始めたり

 色々家事もはかどりますな


 タクロウが、牛乳があるのに勘違いをして

 もう一本買ってきてしまいまして

 消費するために

 今日はストゥー・・・シチューです


 らでぃっしゅぼーやでトマトがたくさん入ってきたので

 そうだ!

 アレを作ろう!

 と思って作ったのだけど、ただ今、そのアレの名前をド忘れ!\(~o~)/

 えぇぇ~っと、なんだっけ?!(~o~)


 えぇいっ! これだっ!

 
イタリアン続き?!_b0134673_21322273.jpg


 あっ!!

 思い出しました!(^O^)/

 ブルスケッタ!

 ブルスケッタ!

 私流のブルスケッタ・・・のつもり・・

 バターとにんにくをたっぷりすり込んだバゲットに

 バジルソースをぬって、ハーブ塩で炒めた茄子

 シンプルにトマトとオリーブオイル(食べるときチーズをのせました)

 もう一つはトマトと茄子

 シチューとサラダと一緒に

 
イタリアン続き?!_b0134673_21391310.jpg



 タクロウも「うまい!」

 美味しくできました (^o^)丿

 夕べもパスタ、お昼もパスタ、今晩はブルスケッタ・・・・

 イタリアン続きだ・・・


 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
Commented by yuumama77 at 2012-09-28 23:17
こんばんは。
いつもイイネを贈って下さってありがとう!
ところが私の方からはエキサイトの不具合でイイネ出来ないのです。フォローも出来ませんでした。
又復旧したら押しますのでごめんね。
ブルスケッタって言うのね。私は覚えられそうにもありませんね。
最近は3文字位しか覚えられない。いや覚える気が無い(笑)
Commented by ma1214h at 2012-09-30 19:26
ブルスケッタ!あのカリッとした
バケットに、酸味のあるトマトが、オリーブオイルと超相性のよい茄子も加わり、あー、気分は、ヴオーノ*\(^o^)/*
Commented by ことり at 2012-10-01 15:23 x
>>yuumamaさん
あちこちでエキサイトの不具合を訴えていますね。
私も、大丈夫なブログと反応しないブログがあっておかしいなと思っていたんです。
エキサイトさん、頼みますよ~。

ブルスケッタ・・・調子がいいと思い出せて、ダメとなったら全然浮かんでこない(~_~;)
でも、フランスパンにトマトとオリーブオイルのっけたやつ!って言えば、だれかがブルスケッタって言ってくれるからいいよね 笑
エキサイト、早く正常になるといいですね
Commented by ことり at 2012-10-01 15:25 x
>>ma1214さん
おぉ?!
しょんこさん、相当ブルスケッタ好きとみた!
シンプルなものなのに、なに?!この美味しさ!っていうのがブルスケッタかも^^
by housewife_life | 2012-09-28 21:49 | 日常 | Comments(4)