人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

本日の秋の一日・・・・って、これ?!

秋の長雨・・・・?

静かで、人も訪ねてこないし、しっとりと落ち着いた一日だったので ←平安時代的~♪

秋の文化祭に出す俳句を短冊に書くために

お習字の練習を

日がなしていました

・・・・という・・・・

これは今日の母の一日

でした


私は・・・・

雨の中おつかいに行ったので自転車では行かず

帰り、重い荷物をひーこら提げてきて

腕、わなわなです (~o~)


その疲れが出て・・・うそです (^_^;)

涼しかったせいで

ぐっすりお昼寝 (^^)v

子どもの頃から寝起きの悪い私が、

(低血圧のせいか、子どもの頃からお昼寝起床後は、髪の毛はサイヤ人みたいなままボーーッ、視線は定まらずボーーッと30分くらい放置)

すっきりお目覚め!

きっと今まで暑さのために

寝ているつもりでも熟睡できていないという状態が蓄積されてて

この涼しさで快適に睡眠したのだ

オウ!爽快!

そしてついに下描き完成!(^O^)/

でも、すぐペン入れはしない

何日か眺める

そうすると、必ず曲がっているところや矛盾してるところが見つかるから

そうやっても全て完成してから、あーーっと思うことがあるからねぇ (~_~;)


描いている時は気にならなかったけれど

夕飯の支度の時には荷物と、細かい絵を描いていた腕のわなわなが・・・・きやがった (~o~)

でも負けないもん!



涼しい今日は、煮物と言ってもいいほどいい気なお椀に野菜、こんにゃく、つみれを入れたたっぷりのお汁
本日の秋の一日・・・・って、これ?!_b0134673_21175675.jpg


本日もやし10円!豚ひき肉78円/g←朝のタイムサービス(どや顔)
本日の秋の一日・・・・って、これ?!_b0134673_21175534.jpg


かくいだの酢とすだちのしぼり汁を使った酢の物
本日の秋の一日・・・・って、これ?!_b0134673_21175562.jpg


キャベツのサラダとキュウリの糠漬けもありました


明日はまた、暑くなるらしい

涼しいうちに、今晩も早くたっぷり寝るぞ~!←まだ全然いける!

では!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by Ishi at 2012-09-28 23:00 x
御久し振りです。つみれ汁,旨そうです。
・・・この前,勢いに乗り過ぎで飲み過ぎ,家に帰れず,宮本さん,その他女性2人で(真由ちゃんは帰れました),ホテルの私の部屋で超盛り上がり・・・羽目をはずして,二日酔い。ダメだこりゃ。バカは死ななきゃ治らない,の実証をまたしてしまいました。
懇親会の前まで,養成講座の受講生十数名を前に,岩井先生をクライエントにしたカウンセリングも緊張したし。その反動の飲みだった。でも,神楽坂・HGはいつも刺激が一杯で楽しいです。
またお目にかかりましょう。もうすぐ塩辛の季節です。
では。
Commented by ことり at 2012-10-01 15:16 x
>>Ishiさん
Ishiさんこんにちは。
聞きました、聞きました、その話!
今度はまゆさんからじっくり聞くかな 笑
いいじゃないですか!いくつになっても青春です!
カウンセリングはさすが!だとお聞きしましたよ。Ishiさんでも緊張するのね?(・。・;
私もHGにいらっしゃる方たちは、人生を楽しんでいらっしゃる方ばかりで刺激をうけるし、楽しい!
次の機会、よろしくです^^
これからいかの塩からの季節がやってくるのですね ♪
うひょ♪ 
by housewife_life | 2012-09-23 20:16 | 日常 | Comments(2)