「ほっ」と。キャンペーン

髪の毛、きれいにしましょうね

 夕べは、まぁ手抜きのブログでした (~_~;)

 「今日は〇〇しました

 今日は〇〇に行きました

 楽しかったです」

 みたいな?・・・

 色々と気をとられておりました



 昨日お墓詣りに行ったお寺の隣は神社なのですが

 境の塀をきれいにしたので

 まるで平安時代 (*^。^*)


 
b0134673_22105195.jpg


 この色あいを見るたびに

 今私は平安時代にいるのよ!と妄想してしまいます (^.^)

 更科日記と紫式部日記を参考に妄想

 源氏物語は危険よ (~_~)



 本日は家で掃除をはじめ、細かい家事をこつこつとこなしておりました

 大きい仕事と違って

 シャツのボタンつけ、クリーニングやさんに行く、切手を買ってくる、お礼状を書いて投函する、通販の醤油を頼む、ほつれ物を縫う、気になっているストックの数を調べておくetc.・・・・とか

 ばらばらな作業で、ちょっとやればすぐ終わるんだけど

 こういう細かいことは、さっさと片付けないとつい忘れて溜まる・・・

 端から黙々とこなす


 
 今日もまた途中で雨がざーーっと降ってくる

 階段ダッシュが2度ほど

 タクロウが置いていった「おとうさん」・・・たち

 
b0134673_22202124.jpg


 「おい、また降ってきたな」

 缶コーヒでもらったらしいこのお父さんたちをご紹介しましょう

 あんまり似てない

 
b0134673_22363691.jpg



 
b0134673_22365399.jpg



 そして夕飯を作る前に裏紙にいたずら描き

                    「髪の毛、きれいにしましょうね」
 
b0134673_22282271.jpg



 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-21 22:41 | イラスト | Comments(0)