突撃隊長

 今日は窓から風が入ってきて

 よく晴れている~ (^o^)

 と思っていたら

 ザ―――ッ!!と雨 (~o~)

 階段、猛ダッシュで駆け上がって窓を閉める

 ふ~っ、と下に降りてきて少しすると

 日差しがキラキラ

 風がそよそよ (~o~)

 また窓を開けて しばらくすると

 ザ―――ッ!!と雨 (~o~)

 階段、猛ダッシュで駆け上がって窓を閉める

 ふ~っ、と下に降りてきて少しすると

 日差しがキラキラ

 風がそよそよ (~o~)

 また窓を開けて しばらくすると・・・・・

 ザ―――ッ!!

 って!!

 うぎゃーっ!\(~o~)/


 
 って何回やった?!(~_~;)




 まるでその雨のように、久しぶりに突撃隊長がやってきた!

 隊長~!

 こちらは歓迎ですよ (^O^)/

 あっ、突撃隊長って私の従姉

 いつも嵐のように・・いやっ!のようではない!

 が、突撃してくるのだ

 今日はある原稿を持ってきて、見て見て!

 隊長こういうのは苦手だから (^_^;)

 で、ここを直した方がいいんじゃない?

 あっ、こっちも直した方がいいんじゃない?

 とそのうち私が原稿と首っ引きで

 ほとんど書き直していたという・・・・(^_^;)




 そして今日という日は、もう夕飯の支度の時間でした



 ゴーヤチャンプルー(またまた友だちがくれました(^.^))、オクラと長芋の酢の物、賀茂ナスの田楽


 
b0134673_21375472.jpg



 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-17 21:47 | 日常 | Comments(4)

Commented by かこ at 2012-09-18 10:07 x
あるある
そうゆう日
空に向かって愚痴る
心変わりが激しいな~

ナスの田楽美味しそう~

粋な感じの着物
いつみても綺麗に着こなしてる
ことりさんの着付け着崩れしにくそう
Commented by chocorachocora at 2012-09-18 14:28
本当に最近の天気は気まぐれですよね。
出掛ける時に洗濯物を外に干すかどうかはギャンブルみたいです。

従妹さんってゲリラ豪雨みたいで楽しいですね。(〃'∇'〃)
Commented by ことり at 2012-09-18 22:27 x
>>かこさん
今日も、心変わりの激しいお空さんでした
窓閉め、走りました(^_^;)

遊びに着る着物、好きなんです
綺麗に着こなしていると言っていただいて嬉しい
着つけはポイントをポンと押さえてぱっぱと着ていくとずれたり緩まなくて、着崩れないで着られるんです
・・・と私の先生がよーく教えてくれたおかげです^^
Commented by ことり at 2012-09-18 22:37 x
>>chocorachocoraさん
昔はここまで変化が激しくなかったですよね?
晴れていても、出かける時はついつい洗濯物をいれてしまいます 晴れてるのにもったいないなぁと思いつつ

そうそう、突撃隊長はまさにゲリラ雨
でも、SOSを出した時も必ず突撃して来て助けてくれる頼もしい従姉です!(^^)!