興奮さめやらず 

 本日も日中美術展の興奮さめやらず

 今日はやっぱりこの美術展を観に行ったおおこと会って、熱く語り合っちゃいました!

 おおこはちゃんと図録を買って、持ってきてくれました(今となっては、どうして買わなかった、ことり!だよ・・・)

 図録を1ページ1ページめくりながら、自分のチェックリストと照らし合わせて

 お互いの感想を言い合って・・・・

 
b0134673_2154947.jpg



 おおこは長年たくさんの作品を観て、作家先生たちのお話も聞いているので

 裏話やいいお話をたくさん聞かせてもらいました



 私が釘付けにされた絵の作家先生はなんと

 おおこの先生の芸大での同期生なので

 その先生から聞いたという裏話をきかせてもらっちゃった

 平山郁夫先生から一緒に指導を受けていた話や

 ハンサムで素敵な方だけど、アトリエが・・・秘密・・・とか色々



 今二人でお気に入りのお粥屋さんで、ずーーーっと(お粥屋さん、ごめんなさい (^_^;) )


 
b0134673_2211051.jpg


 
 あんまり長居なので、お茶をもう一杯注文

 私はめいらい茶(漢字忘れた)という薔薇が入っているお茶

 ドライイチジクとドライ金柑をつまみながら

 一体、何度お湯をさしていただいたことか!

 
 
b0134673_224193.jpg



 
b0134673_2242866.jpg



 こんなに感じいるには理由があって

 私たちなりに今、とっても真剣だから

 来月展示を控えているおおこと、制作で大切にしたい姿勢を確認し合って

 たくさん勇気をもらいました

 本当にありがとう!


 自分らしくいこう!


 
 さてさて、すっかり遅くなって帰宅すると(今日は誰もいないのでゆっくりしてきました)

 またテーブルの上にこんなものが


 
b0134673_2274844.jpg



 タクロウがチキンナゲットを手作りしたらしい

 キッチンの様子では、タクロウめ!

 ミキサーで鶏肉をミンチにしたらしい

 フードプロセッサーがあるだろーーーっ!!(~o~)

 やめろやーーーっ!ミキサー!



 ・・・・しかし、このナゲット、一ついただいたら

 めちゃくちゃ美味しいやん!!(T_T)

 と、誰もいない家でつぶやくことりの姿があった・・・

 おわり



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-14 22:19 | 日常 お出かけ | Comments(0)