たそがれの理由

 今日はさっさと家事を済ませて

 水張りした紙にラフな下描きをトレース

 それから丁寧に下描きをしていた

 のに

 いつの間にか

 裏紙に悪戯描きしてる私・・・・


 
b0134673_2111143.jpg



 
b0134673_21112981.jpg



 はい・・・

 雨が降って来ました



 たそがれていることり

 ・・・・・・



 夕刊を取りに行ったら

 雨は止んでいた

 目の前に広がる空に

 思わず 「わ~」 と声をあげた


 
b0134673_21142847.jpg


 
 夕焼けが始まっていた


 
b0134673_21153349.jpg



 1分も経たないうちに、どんどん黄昏ていく

 
b0134673_21171665.jpg




 さっきまでたそがれていたことりさん

 「妥協しないで描きなおそう」

 と決めました




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-06 21:23 | イラスト | Comments(6)

Commented by flowertable at 2012-09-06 22:28
夕刻からずっと雨だと思っていたのですが、こんなに綺麗な空が見えたのですね~
黄金色・・・秋の気配が感じられますね。
それにしても引き込まれそうに綺麗です!

ことりさんの絵は、ことりさんの優しく穏やかなお人柄そのものですね。
Commented by ma1214h at 2012-09-07 06:55
ことりさん、
ぴったりな言葉がみつからない(T_T)
大好きです、このイラスト。
女の子なんだけど、いろいろな気持ちをもっているオトナな感じ。奥が深い~。
Commented by いち at 2012-09-07 20:07 x
わー
きれいねえ。
何かいいものをかき混ぜた感じ。
女の子はことりさんの小さなころを物語ってるよう。
かわいい。
Commented by ことり at 2012-09-07 22:21 x
>>flowertableさん
そうなんです!
雨はいつの間にか止んで、西の空はダイナミックな夕焼け。
刻々と変わる雲、空はずっと見ていても飽きませんね。
絵、そんなふうに思っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます^^
Commented by ことり at 2012-09-07 22:24 x
>>ma1214hさん
心配かけてごめんなさ~い!
もう大丈夫!
夕焼けのあとは、ほら、夕べはアラ木だったしね。元気でましたよ^^
色々な気持ちを持っている・・・そこまで見てとってくれてありがとう。とっても嬉しいです^^
Commented by ことり at 2012-09-07 22:28 x
>>いちさん
いちさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。長いおつきあい!^^

空、雲は不思議ですね。同じ雲、その色はニ度と見られませんね。
そして刻々と変わっていってしまう・・からはかなくていいのかな・・。

私の小さな頃・・・描いているときって感情移入しているから、この子の心の中は私なのかもしれません^^