いと愛づらしな野菜

 今日はこの話題、この写真、多いかも・・・

 夕べのブルームーン


 
b0134673_21233535.jpg



 お天気だったからみられましたね

 月に2回目の満月はブルームーンというんですって

 願い事がかなうらしい




 ずっと日照り続きだったのけれど一転、

 今日は、空が黒い雲に覆われてきたなぁと思ったら

 ざあざあ降りの雨

 初めは乾ききった道路を濡らす蒸し蒸しした雨の匂いがたちこめたけれど

 この雨のおかげで少し涼しくなりました (^.^)



 昨日のらでぃっしゅぼーやに入っていた珍しい野菜

 時々珍しい野菜をいれてくれる

 その名も「いと愛づらし」


 昨日のは「八町きゅうり」と「賀茂ナス」

 
b0134673_21302078.jpg


 「八町きゅうり」、瓜かと思ったらきゅうりなんですって

 長野県須坂市の名産

 傷み易いので早く食べてと・・・・

 お勧めはもずくと一緒にだって

 
b0134673_21404887.jpg


 キュウリより、柔らかくてさっぱりしていていくらでも食べられちゃう!

 美味しい!これ (^O^)/


 

 さーてと

 今晩は夫が出張からのお帰り~~~

 お疲れ様!

 ホントに、暑い中働き者の夫です (T_T)

 だからPCはこれにて終了~




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-01 21:46 | 日常 | Comments(0)