有難い、有難い

 「眠いのにはわけがあることを経験則上知っている!

 気をつけよっと」

 なんて言ってましたけどねぇ、

 またやっちゃいましたよ。

 気づくの、遅かったっすよ・・・。

 

 わかったことは、やけに眠いなぁと思ったときには、

 既に症状が出てるってことで、 

 こんな何日も経ってから気をつけても遅い!ってこと。


 
 一昨日の夜から昨日はダウンしちゃってました。 コツン (^_^;)

 
 
 毎度のことですが、夫並びにタクロウありがとうございました。

 
 文句一つ言わず、気遣ってくれて、てんやものとってくれて、マッサージしてくれて、羽毛布団出してくれたり(この暑いのに羽毛布団かけてた私!)、優しくしてくれた夫。

 たまたま昼間いたタクロウは昨日も今日も嫌な顔一つせず、おつかいに行ってくれて、お風呂を洗ったりしてくれた。

 今日は元気になったので、お料理だけはしようと、タクロウに食材のおつかいを頼んだら、

 30円引きとか30%オフとかを何点か買ってきた。

 いやだ、見てないようで母の生態見てるわ (~o~) 

 この子ったら! 号泣 

 
 
 お料理だけは社会復帰に向けて頑張るわ!←大袈裟

 廊下に誇りほこりが舞っているけど、そんなことに目をつぶってくれる家族に乾杯!



 お昼は、まぁ身体慣らしってことで (^_^;) 冷やしそば

 
b0134673_21272849.jpg



 夕飯は・・・・

 ちょっとぼけてて切干大根を戻し過ぎちゃっいまして、

 半分は切干大根煮に。

 
b0134673_21293743.jpg



 もう一つは、「かくい田の黒酢」で作った和え物に。

 
b0134673_21323252.jpg



 それとレバニラ炒め。

 
b0134673_21333059.jpg


 
b0134673_21334576.jpg


 

 母に「昨日は心配かけてごめんね。もう元気!」

 と伝えた。(毎日電話してるからね)

 そしたら母は、

 「いや~〇〇さん←夫の名前 も、タクロウもホントに優しいから全然心配しないから私も安心。私もお父さんが優しかったから、そういう苦労を知らないし、ことりの家族にもそういう心配をしなくていいから、これは本当に幸せなことだと思うわ」

 と言っていた (*^_^*)

 そういう苦労とは、奥さんが具合悪いのに「なにやってんだ?!」なんて言ったり、言わなくても不機嫌になったり、協力してくれない夫をもつことです。

 そんなの、本当に妻は悲しいよね。弱っている時にそんな悲しいこと・・・良くなるものも悪くなる。

 そう思うと本当に有難い。

 ありがとう、ありがとう。拝

 

 さて、さて迷惑かけないように・・・PC閉じて休みましょうっと。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-08-22 22:04 | 日常 | Comments(2)

Commented by のん at 2012-08-25 03:31 x
ことりさん、大丈夫ですか?
絶対に無理しちゃダメだよ。

タクロウくんのとんこつラーメン、美味しそう♪
家で本格的なとんこつラーメンを作るとは…
尊敬します!
学生生活もあと半年だもんね。楽しいで欲しいですよね。

今日は夜中に目が覚めてしまい、ことりさんから頂いた
牡羊座のメールを読んでいました。
今月、大切なものを受け継ぎました。

ことりさん、ありがとう。
Commented by ことり at 2012-08-30 17:34 x
>>のんさん
返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい!
ご心配おかけしました^^;
大丈夫です。どちらかというと、幼少期より少しは無理する根性があったほうがいいくらい守り体制の人なんで・・・笑
タクロウさん、これまた幼少の時から遊びの達人?!年齢と共に中身はレベルアップしてる?ようですが、遊び心は小学生の時のままだと主人と笑っています。

大切なものを受け継いだ!
そうなのね。
牡羊座の持っているパワーに沿って、らしくいけばきっと力を発揮できるんでしょうね。
私が今月受け継いだのは・・・・また大学時代のクラス会の幹事第二弾(~_~;)
あららら・・・(^_^;)