ちゃんとやったこと→食事の支度だけだぜ(-_-) でもいいの、いいの(^.^)

 お出かけの後はまた、少々眠い日々。

 眠いときの私は、わけあって眠い。

 すなわち、身体のどこかが再生のための休息を求めているのを経験則上知っている。

 経験則上知っているのに忘れて休息を十分とらずに調子を崩してから、

 だからこのところ眠かったんだ~ (~o~) ということをよくやらかしているので、気をつけよっと。



 でも今日はね~、クラス会で一人キャンセルが出たのでどうしてもキャンセルしに行かなくちゃならないの(T_T)

 午前中に片付けてしまおうと外に出ると・・・・

 日差しは刺すように強いけれど、

 湿度がなくて、日陰と風が涼しくて、

 なんて気分のよい日!

 緑のいっぱいあるどこかへ出かけたくなてしまう (*^_^*)

 出かけないけど (~_~)



 キャンセルを済ませて家に着いたらちょうどお昼になる。

 アナゴ寿司と海老、いか、まぐろ、なんかも入っている太巻きを買ってきました。


 
b0134673_1655565.jpg




 昨日は夫がお休み。

 眠かったので私もお休みモード。(夫はエアコンのフィルター洗ったり、結局仕事してたりしてたけど)

 夫が仕事しているところで、うとうと。


 ちゃんとやったこと→食事の支度だけだぜ (-_-)


 お昼は夏休みの定番「そうめん」

 
b0134673_177457.jpg

 

 そして夕飯は「冷汁」! 

 昼からたんぱく質がちょい足りないかな・・・と豚ひれ肉のソテー。

 柚子胡椒をぬっていただきました。さっぱり(^o^)

 
b0134673_1793273.jpg


 
 冷汁はお豆腐やキュウリ、大葉、ねぎが入っています。

 
b0134673_17102779.jpg


 

 夕方になって日が陰れば、涼しくなるかなぁ。

 夜は窓の外から虫の声が聞こえてくるようになりました。

 毎日季節は動いてる (^.^)




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-08-20 17:17 | 日常 | Comments(2)

Commented by february-angel at 2012-08-21 09:56
ことりさんの食卓はいつもおいしそうなものばかり。^^
この冷汁、食べてみたいです!
Commented by ことり at 2012-08-22 15:52 x
>>february-angelさん
ありがとうございます^^;
冷汁は暑くて食欲がないときでも、ホッとして食べられていいですよね。
この冷汁はお豆腐を潰して入れて、たんぱく質アップしました。