梨を包んでいたら胸にキュンと湧き上がる思い出がよみがえる

 
 今年初の梨でーす。

 
b0134673_20163947.jpg


 

 昨日梨の入った箱が届きました。

 箱を開けて、梨を一つずつ広告紙でくるんで冷蔵庫へ。

 こうして保存しておくとよいのだそうです。

 梨を広告紙で包みながら温かい記憶が蘇る・・・・。

 胸がキュンとなるその思い出。

 何年か前の夏、私はなんと「新型インフルエンザ」に罹ってしまいました。

 その時にね、やっぱり梨が届いたのだけれど、

 夫が仕事に行ったあと、飲み物を取ろうと冷蔵庫を開けると(うつさないようにと、顔を合わさないようにしてたのです)

 そこには一つ一つ新聞紙にくるんだ梨が入ってて、

 それからすぐ食べられるように剥いた梨も入ってて・・・・

 熱のために何も食べられなかった私は、

 甘い汁いっぱいの冷たい梨が美味しくて・・・・

 夫の優しさに胸がいっぱいになりながら、誰もいない部屋で梨と夫の優しさをゆっくりゆっくり味わいました。


 そんなことを思い出しながら梨を包みました。

 
 ☆その時のお話はこちら☆



 さてさて、次のイラストの下描きを始めます。

 ラフに描きながら、これは色々と取材が必要だなと。

 本屋さん行きたい。

 可愛い物見たい。

 木漏れ日の下でぼんやりしたい。

 パン屋さんカフェ行きたい。←別にパン屋カフェ描きませんけど

 パーツ、パーツで必要だから。

 必要だよーーーっ!

 お羊座、鼻息荒くなってます!(^o^)


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2012-08-14 20:48 | 日常 | Comments(2)

Commented by みき♪ at 2012-08-15 21:03 x
ことりさん、こんばんは。
なんて優しいだんなさま!細やかな心遣いが嬉しいですね~
インフルエンザは大変だったでしょうけど、
梨をくるむたびに胸キュンのいい思い出・・・。

梨、私も大好きデス。
季節ごとに美味しいフルーツが食べられること、幸せですよね。
Commented by ことり at 2012-08-15 22:35 x
>>みき♪さん
みきさんこんばんは^^
当時流行った新型インフルエンザだったんです。
よく肺炎にならなかったと後からぞっとしたくらい、胸が苦しかったです。
でも無事治って・・・梨をくるむと思い出します^^

梨は水分たっぷりで美味しいですよね。
これから当分梨続きの季節ですね。